だいたい曇り

夢の島にとうこそ

さらっと対策 手向けの花畑 最終決戦[獄]

まいど!今回のBOSSもさらっといきますよぉ

 

 

二週間前からネタばれしてたキメラ君ことビースト・モナーク

 

まともなストーリーを堪能しつつ、原住民と殴り愛をしていきましょう。

 

来週には新難易度・絶が来ますが

通例ならば滅コイン(花?)がありそうですねぇ。

是非今のうちに花は集めきりたいところですね。

 

けっこう修正、特に突進三式まわりは間違っていたので再確認しよう!

ほんとすまない

(0622追記)

 

とりあえずご尊顔!

 

f:id:fiveorsix:20170616223725p:plain

 

くそっこのネタ始めたばっかなのに多顔なんぞ出しやがって・・・トライア様めぇ

どれが本当の顔かはどうでもいいですヘビちゃんかわいい

 

さらっと対策

 

[注意点]

・遠距離だと重めの攻撃が定期的に、近距離だと中くらいの攻撃が頻繁に飛んできます。
・滅、絶に向けて青は完全回避を、黄はガードの練習をしておきましょう。新モーション追加は間違いないので練習あるのみっ!

・ブレスではめ殺されるのが確定したらRUSHで抜けましょう。そもそも当たらないようにしましょう。

突進・三式はヒーラー優先で飛んでくるため、このタイミングでの詠唱はご法度(獄ならふっとばされるだけなんで・・・まぁ・・・)

がっつり間違ってた本当にすまない。ヘイトが一時的に初期化されるのか、かなりターゲットがふらつく技。がっつりヘイトを稼げるレイミ・黄・青には集中して飛んでくる。

だいたい青=黄>緑=紫>赤

(0622追記)

・エレメンツバーストが今回も有効、全員で袋叩きにできるように立ち回ろう。


[タゲ取]

獄だと近遠どちらでも難易度は変わらない印象。

定点攻撃メインの拳勢or兜割勢orキャスターがいるなら可能ならば近距離でタゲ取、それ以外ならどちらでも。咆哮以降は遠距離へシフト。(6/17追記)

黄なら近、青なら遠でOK。

無理に青で近パターンはやらなくていいです。

ただし、できるようになると戦闘時間は変わります(ニヤリ)(6/19追記)

 

以下技
・かみつき
・突進・一式(二式、三式)
・ダークブレス
・咆哮
・トリプルブレス
・トルネードブレス

 

 

・かみつき

久しぶりにやばい技、技前後の隙が少なく正面になかなかのダメージを振ってきます。下手に後ろに逃げると突進を誘発するのがめんどくさい所。正直ガードで捌きたい、間に合わないならステップ無敵抜け。

 

・突進・一式(二式、三式)

三式はヒーラー狙い(いなければキャスター狙いだったので久しぶりのロール違い狙いかも?)

ターゲットがかなりふらつく技。がっつりヘイトを稼げる黄青だと連続で飛んでくるため、ヘイトの取れる人から狙うといっても過言ではない技。(0622追記)

咆哮後は三式まで律儀に繋げてくるのでヒーラーは備えよう。

タゲ取役に突っ込んでくるので中途半端な距離で避けそこなってお陀仏しないように横ステップ回避しよう。ホーミング性能がまったくないので先出し気味でも大丈夫。近距離でも突進がチョイスされる事があるのでやっぱり注意。(低確率ながら咆哮前でも確認。咆哮後だけかと思ってたのに・・・やるなっ)

(6/19一部修正)

 

・ダークブレス

中央口から敵からみて左→右へ撃つため時計回り意識で。あまり見る機会はないかも。フルHITでも10凸赤は耐えた(実体験)

 

・咆哮

隙だらけ、大技を叩き込むチャンス。ダメージかRUSH溜め優先かは任意で

 

・トリプルブレス

三顔(体?)がかりで正面へブレス・・・哀しいことに射出口の位置が高いため前or横ステップでよゆー回避。当たったら?死なない事をいのる(ヒール待ち)かRUSH打つべし。だいたい大丈夫、そう、獄ならね。

 

・トルネードブレス

三顔(体?)がかりで3方向へブレス&回転・・・こちらは技前の隙が少ないためかなり引っ掛かりやすい。その姿はラブリー。敵から離れるようにステップ2回重ねてだそう。当たったら?死なない事をいのる(ry 

 

技毎の対策はこんな感じ。

アタッカー向け記事は明日書くよ!

 

 

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

 

 

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000