だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

さらっと対策 SO2イベント 闘技場バトル ヘルセイレーン戦

どうも!モンスター飲んで体力が回復したのでさらっと書きます

過去最高レベルの中身の薄さでいきます。

 

ご尊顔

f:id:fiveorsix:20170627224641p:plain

 

鳥・・・?純正の魔物だろどう考えても・・・

ナイスお

 

筆者はこのSO2イベントが実は好きなのである。

理由もすごく簡単でstab the sword of justiceが聞けるからという単純なもの。

 

今回のアクセ

不屈のタリスマンⅣ

・HP10%以上時に20%ガッツ
効果が貧弱なので限界突破しやすい以外に特にメリットが無い。ジエ・リヴォースでも同名のアクセサリーが落ちるのでなおさら。不要ならEXPに変えよう。

 

はい!wave1,wave2はすぐ終わるので無視します。

wave1のじっちゃまは優先的に処理しておこう。

 

ヘルセイレーン

弱点は風&光なのでだいったいの武器は弱点が付けます。(おい剣鞘・・・)

種族鳥・・・えーっとサラの武器くらいかな対応しているのは・・・(魔物じゃないんかい)

ってことで属性武器を担いでいきましょう。無ければATK上昇(134)武器などを

 

タイマンの練習するにはもってこいの相手

リープスライサー、突進への対処は早めに思いつきたいところ。

 

技セット

・フェザーミサイル

・アブソリュートレクイレム

・突進

・リープスライサー

・トルネード

 

・フェザーミサイル

ホーミング性能良しの出し得技・・・

ステップ無敵避けの練習にはとても良い

突 っ 込 め 

 

・アブソリュートレクイレム

魔光閃、HP吸収力はそこそこ。

避けにくいため、序盤当たりすぎると後半泣きをみることに。

歌ったら寝よう避けようとするとギリギリ感MAX

ステップは早めに重ねていこう。

 

・マスターアタック

原作ファンからすると「あぁ・・・お前だったのか・・・」となる技。SO2版はマジイケメン

ピギョィー!

(一瞬待ってから)→前or横ステップ

ラグがなければ前ステップ、あるなら横二回で・・・

 

・リープスライサー

だいたいタゲ取役の所に突っ込んで無駄ダメージを食らってしまう技。

よくわからん時は前ステップで突っ込むのはこのころからの伝統。

見てから避けれるので有情。

フロスト越えた猛者にすればおちゃのこさいさい。

 

・トルネード

判定ちっさい術。

敵対して初めてこの術の弱さが分かるね、恐れず前ステップ。

呼び出した瞬間はセイレーンの背後近くまで攻撃判定があるので是非離れておこう。

 

よもや手間取る相手ではないものの、タイマンで腕を磨くにはいい相手。

是非練習相手になってもらおう。

 

 

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

 

 

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000