だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

ブルネリ殿 性能講座

どうも!CERO:Cの女ブルネリ殿の紹介になります。

オーブ実装でどんな性能になったのか気になるところ。

検証項目がないのがちょっと残念な所。

ご尊顔

f:id:fiveorsix:20170701185725p:plain

どっちも本体

f:id:fiveorsix:20170701185734p:plain

全身凶器とはこの事・・・㌧でもない女だぜ・・・

 

[タレント]
INT+25%
(全体)INT+20% 紋章術の詠唱中は怯まない
(全体)スキル3連携以上時、与ATKダメージ&与INTダメージ+15%
スキル3連携以上時、消費AP-60%&詠唱時間30%減少

 

ちょっとだけ雑記

ブルネリ殿は紋章術ではなく呪印なんですが・・・(あの星ではこちらの名称、しかも紋章術と同一のものではないんですが・・・)

タレント説明文がおかしい不具合があります・・・。

みんな気づいたかな?ちなみに運営には要望だしました。

 

PT全体への影響としてはINT上昇、与ATKorINTダメで攻撃力上昇、紋章術限定でガードレスと非常に器用。

その器用さで編成は選び放題なのが最大の利点。紫で赤を強化とか何者だよ・・・

紫同士で組んでも問題なし、緑軸のスタンダードなPTでも問題なし。
全体INTバッファーとしてはセリーヌ・ロニキス・青リムル等が比較対象。
スキル3連携以上時のタレントはブルネリ殿の生命線。このタレントのおかげで連携パターンも自由に、無理なく繰り出せる。
キャスターで初めて手数を自分で加速できる強みがある・・・
つまりRUSH溜めで遅れを取ることがないのだ
さて、オーブ錬成しようか・・・

 

[通常攻撃]
s通常1→2

自分の周りをぐるっと→前方へオーブを打ち出す。

モーションも全体的に短いので振らざるをえない時は恐れず振っていこう。

発生は早いものの、技後の隙はちょっと気になるところ、

LスキルCAに繋いでいこう。


L通常1→2

原作モーショやったー!

原作Lレンジ通常1→2

オーブを前方へ打ち出す→オーブを前方へ打ち出す(別モーション)

つか原作より尋常じゃないくらい早いんですが・・・

命中率は抜群なので杖のL通常よりも性能は上

(当たらなくてもCBは乗るので問題はないけれども)

 

[バトルスキル]

・シャドウニードル

・アイスニードル

・ディープフリーズ・霜

・エクスティンクション・闇

 

低級呪印が2種類もあるのでAPを温存したコンボパターンの構築が可能ヤッタネ!

 

・シャドウニードル

敵の背後からばらまくように撃つ。

HIT数は相手の体格と動きに依存。

特性上フルHITを常には望めないので

通常後の150%はこちらが担当か。

RUSH溜めは爆速、フルHITしないから無駄に高めた感が・・・

繋ぎその1

 

・アイスニードル

ブルネリ殿上方から敵へ順次放つ。

ブルネリ殿使用時は何してるかよくわからないので他のキャラで見てみよう。

(初見の印象はTOEのフリーズランサー)

弾速はかなりのものなので命中率は十分。

繋ぎその2 

原作では目の前から出してた気がするんですが・・・熟練度の差か・・・?

 

・ディープフリーズ・霜

攻撃範囲がエクスティンクション・闇とさほど変わらず。(見づらさも変わらず)

4連携以上時の主戦力

エクスとは属性で切り替え

使いやすさはこちらのほうが二枚ほど上

特にHIT数と拘束力はかなりのもの、ただしニードル二種でHIT数稼ぎは十分な所。

 

・エクスティンクション・闇

攻撃範囲がディープフリーズ・霜とさほど変わらず。(見づらさも変わらず)

4連携以上時の主戦力。

霜とは属性で切り替え

発生の速さとHIT数で微妙に劣るが、単純な火力はこちらが上。

ただし二発目に9割の威力があるため、きっちり当てること。

 

[動き]

優秀な通常とスキル&タレント(と衣装)でダメージを刻んでいく、

タゲ取りは他にできる限り任せたい所。

使用感覚は重い弓。

スキルの関係上攻撃範囲は抑えめ。

雑魚の群れではディープorエクスティンクションCAでさくっと捌きたい所。

杖キャスターのようなテンポの悪さを体感することはない。(むしろ忙しい部類)

攻撃に熱中するあまり敵の攻撃をくらうのは誰もが通る道、精進あるべし。

初段CAでの詠唱消しは有効に使っていく、杖よりも発動モーションが軽いのは高い利点。

 

[コンボテンプレート]

通常シャドウアイス通過後のAPは53

ニードル二種(9)ディープ(15)エクス(16)

エメラルドリング装備時、シャドウアイスのAPが4浮いて57

タレントと重複しないのでタレント起動後の消費APは変わらず

特にコンボパターンは変わらず、残念

殺人剣聖ダリルだと計算上ニードル2種で35消費の65あまりのはず・・・。

残念なことにダリル☆5で止まっているのでまた今度。

 

通常→シャドウ(orアイス)→アイス(orシャドウ)→エクスorディープ3回

通常込みでAPを300%スキルにありったけつぎ込む。

技構成からエクスorディープ連打になるためエクスとディープの使い分けはできない。

 

 

通常→シャドウ(orアイス)→アイス(orシャドウ)→シャドウ(orアイス)5回

運送マン対策。ディープですらとらえ切れない空中への輸送に対応

シャドウのほうが射出角度の制限がないのでより向く・・・

 

[RUSHバフ]

敵のDEF-40% 20sec

SOAはDEFで物理and魔法に対する防御力が決まっているので、術の威力ももちろん上昇する。敵のDEFが高いほど効果を発揮するが、貢献度としてはクリティカル率UPバフと同程度。ただし、こちらは殴れば必ず効果を発揮するため手数で勝負したい所。ベストとはもちろん思わないが、キャラ特性に実にマッチ。ソフィアみたいな自己バフ意外だとかぶりにくい効果のほうがいいよね。

演出は実に淫靡的、SO5からの続編って感じが筆者的に最高にクル。


[個人的総評]

CEROを単独で上げた女はやっぱすごかった

ロールはキャスター?いえ、ブルネリ殿です

オーブが実にかわいいすごいかわいい

 

 

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

 

 

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000