だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

アプデに向けて

どうも!何も話題がないので雑記な日になります。

アルマ大人気でいいですねぇ 

エメラルドリング3つも取ってしまいましたよ・・・

f:id:fiveorsix:20170704201838p:plain

筆者も呪い避け練習にちょくちょく顔を出してます。

 

明後日のアップデートまでに取り忘れたくないのは・・・

花嫁スタンプ

一日一回無料ガチャ

くらいかな?イベボスの報酬は間に合うなら、といった所。

キメラちゃんが終わるのが実に名残惜しい。(半年たたずにまた会えそうだが・・・)

 

ってことでエメラルドリングが有効に効くキャラはどないなもんでっしゃろって雑記を・・・

 

①AP消費ー5%ファクターを付与するのでもともと持ってるキャラには意味がない。特に赤のうちでも拳全般、片手武器持ち(バルムンク等武器で供給済み多々)、半数の緑、嫁シリーズ(全員セルフ完備)はまったく恩恵がない。

嫁シリーズの「~HIT時AP消費軽減」タレントは、「~HIT時」抜きの通常タレントと同じ扱いなので、嫁マリアandエメリンだと、50HIT以下では95%(エメリンのみ効果を発揮)、50HIT以上だと85%(タレントのみ効果を発揮、エメリンと重複せず)

 

一応程度の10分検証

f:id:fiveorsix:20170704212103p:plain 

嫁マリ50HIt+エメリン

レーザー君が16にならんね

f:id:fiveorsix:20170704211647j:plain

 

②コンボパターンが変わらない(増えない)場合は微妙、ただしAP0コンボが主体のキャラではステップが確定で出せるようになるのでそれだけで価値がある。

主に赤リーンベル、クロードあたりか。

 

単純に有効なのはレイミ(弓)、シルメリア(弓)、ラティ(RUSHバフ抜きで同ムーブ可能)、ヴィクトル(激重AP丸)あたりか

事情はそれぞれ違うけども弓の不遇っぷりはすげぇ・・・

 

3つも取っときながら手持ちの10凸ほとんど意味ねぇぞこれ・・・

f:id:fiveorsix:20170704204423p:plain

 

 

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

 

 

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000