だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

アドヒ絶追加の新武器についてちょぼちょぼと

どうも!

アドヒジョン・アルマ絶おもしろいですねぇ

やっとこさノルマが終わったので武器の所感なんかを

 ペタペタと・・・

f:id:fiveorsix:20170708220549p:plain

f:id:fiveorsix:20170708220558p:plain

作っといてなんだけどすげぇ微妙・・・

目玉のシークレットファクターが連携時タレントなのでRUSH時の火力が該当キャラしか上がらないのがネック(これで一枠・・・)。

数値的には嫁ネルのRUSHバフを3連携以降に受けられると考えると悪くなく・・・。

露骨な赤リーンベル潰し感が今いち気に食わず。

 

[起用タイミング] 

3連携目以降の与ATKダメ+40%ファクターのおかげで、種族特攻と一時的に同数値を得られる。

銃側は劣化種族特攻+AP-10%と考えるとなかなかの性能。武器ガチャ爆死の折には是非使おう・・・逆からいうと種族特攻武器(+40%)があると出番がありません

あ˝、ブルネリ殿のタレントと同じで表記がおかしいので実際には3連携目(ストレートで繋げた場合CB300%のスキルから)以降にしか乗らないのでその点にはご注意を。

めんどくさいことに単スキル4連打でも一応乗ります。

300%を2回は撃てないと効果を実感できないかな・・・

 

無属性なのでエレバが期待できないのは大きくマイナス。エレバが効きづらいペーター復刻でも待つか・・・

 

 

 

滅マルチであまりにも黒ハンモァ出なくて、結局絶シングルで揃え切ってしまった・・・。体感ですが滅は50戦で黒ハンモァ一個程度の覚悟でいきましょう。

 

 

 

ちょっと武器の話をだらだらと・・・

今回の新武器ガチャ皆様お引きでしょうか?

筆者はダメでした、リリア&ブルネリ殿がいるのに杖オーブ出ず・・・

ゴミ屑ダブルで引いて・・・致命傷ですみました。以下所感

f:id:fiveorsix:20170708230807p:plain

剣鞘

属性武器が来たものの、☆4オブシと比較時、アドヴァンテージが属性与ダメ20%だけなのをどう見るかと言った所。(またディストラクションdisられてる・・・)キャスターよろしく40%でも良かったのでは・・・

あとシークレットタレントをまともに使えるのはディアスくらいなのが悲惨。

 

最近のトレンド、単体与ダメ搭載のフェイズマグナムに取って代わる(だぶるくらいなら他のタレントがいいよね)かと思いきや、150HIT以上のクソ制限があるので心底微妙に(通例的に300HIT前には4人RUSH)。フェイズマグナム5凸がインチキ性能すぎるせいか劣化品にしか見えず・・・

 

オーブ

説明不要、ブルネリ殿専用ウェポン。神与の値が低いのがポイント、闇弱点ならブルネリ殿とセットで是非。

 

無凸でガッツしかも8割・・・ミリーちゃんに装備させようカッチカチ!

リリアに装備でHP14k、この20%で一発耐えられるような難易度が来るとは正直思えず・・・

リリアにはガードレス、AP消費軽減のほうがいいかなー。

 

だいたい次回のBOSSでゴミ判定の武器が注目をあびるので新キャラに持たせるときっと強い(主にファーウェルのせい・・・たぶんきっとmaybe)。

残りの武器種が来週追加っぽいのでそちらで新キャラフォローだと・・・(吐血)

筆者は水着ミキちゃんが欲しい所!

うおおおおおお!あっちぃいいい!!!(ぽこん)

 

 

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

 

 

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000