だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

生放送ぼんやり眺めて

どうも!ゆったり1時間半ぼんやり見てたせいですっかり記事を書くことを忘れてました!よくあることですね!(残業キツシ)

ってなわけで所感なんかを・・・別に目新しい事書くわけではないので

昨日の記事に劣らず生放送をなぞるだけのつまらない内容になります。

そして明日もそんな感じになります。

ミュリアねぇさんきたぁあああああ!

剣鞘かよぉ・・・

水着ミキちゃんきたぁああああ!

弓かよぉ・・・

 

レイミさん・・・まじかっ

げぇ片手かよ!(通常固有モーションで替えてくれないかな)

ソフィア・・・?

相変わらずのどすけべボディ

 

ミリーちゃん何処・・・?ここ・・・?

不自然な乳揺れはコーエーテクモから技術ぱくってくるか開発してください、お願いします。

以上追加キャラへの所感でした。

 

嘘ですもうちょっと続きます。

タレントが判明しているのは常夏のミュリア、常夏のミキですね・・・

 

常夏のミュリア

(全体)HP+20%、MAXHP20%以下ガードレス

(全体)被INTダメージ-20%

(全体)狙われていない時に単体与(?)ダメ+20%、スタンしやすさ+15%

狙われているときATK+40%、消費SP-20%

 

自分がタゲ取時タレントがっつり発動、味方へは全体タレント全部飛ぶ感じか。RUSH時はATK+40%が効かず、単体与ダメだけになるのかな、マジ単体与ダメのバーゲンセール。

バラで見るとそこまで守備も攻撃も強力すぎないタレント群。

ガードレスが他人向けになりそう(緑or赤)、守備周りのタレントがHPを除くと限定的な被INT・・・しかも20%、避けるべき攻撃は避けていかないとたかあきになる予感。

嫁レナと全体的に相性悪そうってのと、タレント的にフェイズ死亡(うっそだろおい)。所詮非エースしょうがない。

 

黄色内では紛争起こらず(残念)、ディアスほどの単独突破力もなければエッジほどの小回り&火力特化のバフはなさげ。鬼はRuSHバフがいかれてる優秀だから何も問題なし

 

戦闘モーションは剣鞘共通の通常構成&大型バトルスキル群

動画確認

血風大車輪(38AP消費)

魔障壁(20)

雷火斬(32)

バランスいいな・・・壁ぇええ!?

新スキル雷火斬は軽く後退しながら弦月を撃ちやす・・・発動優秀範囲優秀・・・イイネ!

AP消費ー20%で30、16、25・・・血風撃ってる余裕ねぇなこれ

壁雷壁壁壁or壁雷血壁(こっちは壁当たらんからないか)・・・アルベルと変わらんやんけ・・・

血風撃ったらずれるんでエレバ中無理か。RUSHバフの20秒間は40%軽減なのでそちらで血風を堪能しよう(涙)。

壁でガードに移行しやすいのがかなりの強み、生かそう。

RUSHバフはまさかのリリア式回復&AP-40%、すげぇ恵まれてる。グリグリ動かそう。味方へのバフがないが・・・まぁいっか。

個人的にはかなり玄人向けの黄

役割は自分は避ける、HITも稼げる、回復もしちゃうって所。

HIT稼げる&回復のできる黄は初なので新たな役割に期待。

 

常夏のミキ

(全体)与ダメ+35%

(全体)標的正面時、被ATK-20%、HP20%以上時70%ガッツ

(全体)標的の背面時、クリティカル発生率+20%

(全体)通常攻撃のAP回復量+50%

 

さすがナイスバディ!

青の与ダメ枠は期間限定に1枠毎回設けるスタンスにシフト!引きやすいからかまわんぞ。

赤リーンベルの時もよくあった話ですが、上記タレントを受けるのは各キャラクターなので、常夏ミキが敵の前にいるのか、それとも後ろにいるのかは関係ありません。プレイキャラが敵の前後どちらにいるかで変わります。

タレントのパウワァは全体的に抑えめ。

与ダメ、AP回復で最低限働けるので残りはキャラに合わせてチョイスしよう。

拳族と相性悪いなおい・・・

拳族は自力でクリ率UPタレントを持っているので後ろに回っても恩恵がないことがしばしば、ついでにAP回復周りを武器で供給していることも多め。

個人的には剣鞘黄と相性よさげ。HITが死んでるのでクリがそもそもでないので補強+通常の性能UP!(カグツチと別れることになった本当に長い間すまない)

紫もイイネ!自力でクリティカル・・・ソフィアお大臣様だけだから・・・紫全介護・・・うっ。

 

通常は実に普通な共通モーション

動画確認のバトルスキル

満月(ミツツキ)(29)

茨音(イバラネ)(20)

響風(ヒビカゼ)(32)

上二つは説明不要、新規スキルのヒビカゼは

敵の目の前で真上に飛んで、空対地範囲攻撃・・・その後開始位置にそのまま落ちてくる・・・

すげぇ微妙。敵の後ろに飛びぬけるとかなんかなかったんか・・・跳ぶ分無駄ってかいらない。

避け要素が薄すぎて個人的に外したい技。茨音様がいらしゃってくださってるので紅時雨(24)があればそれでいいかな・・・

エメリン早く装備したい

 

RUSHバフはクリダメ+40%・・・これのみでは計算すればわかりますがすごい微妙。ミリー、マリアみたいなクリティカルUPバフと同時にかけたい所。

 

味方への与バフ&タゲ取、自分は基本的に守備周りのタレントで死にづらく!味方がタゲ取っても死にづらく!タゲ取役を守る青。実におかん。

 

はー後半の片手レイミ、オーブソフィアも欲しいからまた課金か・・・

くそぉ!(歓喜)

 

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

 

 

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000