だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

EDF!EDF!

どうも!

地球とアリと火薬を愛する男で有名な筆者ですが、

今年のCSタイトルはバイオ7を皮切りにメジャー所もマイナー所も新作がでてて嬉しい所。(去年のほうが豊作でしたがそれは言わないお約束。ダライアスとかオーディンスフィアとか・・・もう我慢できん)

おほーやっと届きました。

f:id:fiveorsix:20170716184057j:plain

f:id:fiveorsix:20170716183504j:plain

f:id:fiveorsix:20170716184202j:plain

EDFシリーズの中にIA(insect armageddon)がないのはちょっとがっかり。

卓上カレンダーはこれ載せるかwwwwなのが満載。

昔の本部のノリで作成したんだろうな・・・いいぞもっとやれ!

 

以下EDF紹介

 

www.d3p.co.jp

 

THE simpleシリーズからの刺客、地球防衛軍シリーズ。製作はサンドロット

1作目が時代を先どったカメラ追従型TPSで有名な本作ですが

最新作の5が現在鋭意製作中なので期待したい所。

アメリカ支部で有名なIAのテイストがやっと盛り込まれたのでよりアクションできそうなのが個人的にgood。

4がさんざん「EDFじゃない」と叩かれてたIA以下の出来だったので・・・

4.1でマシになりましたけどね!ハードパワーは偉大。

筆者はDPS至上主義のIAが現在最高傑作なのでそれを越えて欲しいものです。

クロノクラスターとエアメール、あと耐久マルチとメックス本家に輸入してくれないかなぁ・・・病みつきになりまっせ