だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

SGZH!

どうも!あまりにも暇なのでPS4のソフト買ってしまいました。

その名も「SG/ZH School Girl/Zombie Hunter(スクールガールゾンビハンター)」

操作感はTHシリーズを思い出す作り・・・なんかエロくえらく古臭いぞこれ・・・ってか開発タムソフトか、戦閃カグラとかお姉チャンバラ(未プレイ)とか作ってるところか・・・なんか納得。カグラは最新作2作EV、PBSのみしかやってないものの、PBSは操作感に古臭さはなかったのだが・・・ウーン。

まぁ一番初めに思い出したのはTHE落ち武者なんですが!

 

タイトルはこんな感じ実にシンプルで好み

 

f:id:fiveorsix:20170719221826j:plain

 

トーリーは公式を読んでね(公式サイトがダウンしてるのか筆者は繋がらず)

 

一言でいうならゾンビが襲ってきたのでショッピングモール学校で立てこもり。

黒幕がヒョコヒョコ出てきてくれるのでやっちまうぜbyJK5人

 

さも当然のごとく銃をぶっぱなし、近接武器でゾンビを捌くJK達に疑問を持つ事はNG。

ありのままを受け入れるのだ・・・

 

 

ただし、最初にいった通り操作感は笑いが出るほど古臭いのでご注意。

(久しぶりに3D酔いしたぜ・・・)

 

以下さらりと

 

物量はそれなり、フランク式解体術ならば4秒といった所か。

ヘッドショットでだいたい死亡(ゾンビに死亡ってのもアレだが)なサクサク感は格別。

終盤はひっきりなしに雑魚がポップするのでバトラーの皆様は楽しいかと。

f:id:fiveorsix:20170719221837j:plain

 

銃のアイコンを見ていただければお分かりになるかと思うが、

マガジン内の残弾しか表示されない・・・EDFと同じく弾薬は無限なのだ

ヒャッハー!サブマシ、アサルトなんでもぶっぱなし放題、魅力の3割はここにある!

 

ただしメインウェポンの切り替えはできるが、サブウェポン(手りゅう弾等)のアイコンはそもそも存在せず。アイテムとして一部グレネードが使える程度。無念。

部活攻撃(近接攻撃)がそれなりに強いのでいらないっちゃいらないけど・・・

 

f:id:fiveorsix:20170719221842j:plain

 

残りの魅力はJK5人の外観をいじれる事と戦闘中の脱衣に集約されている・・・

さすがタムソフト・・・投げた服がデコイになるなんて想像もできなかったよ!

脱衣で命駆けと言うあたり実にカグラ

 

f:id:fiveorsix:20170719221844j:plain

すごい勢いでゾンビが飛んできます、欲望に忠実な奴らだ!すばらしい!

 

育成要素は武器拾い、ミッションクリア時の経験値でLvUP、下着の長時間着用だけなので雑魚から特定のDROPを~~や、同じミッション何度も無駄にやる必要がなさそうなのがイイ、すごくイイ!

 

気になるトロフィーはストーリーで解除や、敵~~匹倒せなど割とぬるそうなものばかり。全ミッションSSSクリアか、全武器取得が最後になりそうなのでまずはストーリー一通り終わらせてから考えようかといった所。

 

以上さっくり