だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

さらっと対策 SO4イベント(前編) 幻の巨鳥討伐

どうも!

紋章術の使える原生動物(超危険)を狩りまくる脅威のクエストの対策記事になります。

この鳥すごい可愛いので狩るのが非常に心苦しい所。

トーリーがまともに見えてひどい出来なのでじっくり内容について考えると良いと思います。

 ご尊顔

f:id:fiveorsix:20170722205759j:plain

非凡なプロポーション

家で飼いたいわこれ・・・ 

 

f:id:fiveorsix:20170722205755j:plain

ちっこいのも実にかわいい

 

f:id:fiveorsix:20170722221927j:plain

詠唱中のパタパタかわいい

 

注意点

・前編の敵らしく状態異常が実にいやらしい。毒&麻痺が飛んできますので該当の技には注意。

毒:毒つっつき等

麻痺:ライトニングブラスト・痺等

・雑魚から始末する。

・ウィンドブレード拘束からのコンボを食らいたくないので味方と離れる。

・鳥らしく(?)攻撃スパンスが非常に短いのでモーションの長い技は外そう。

タゲ取

ジリジリと削られる近距離と、ややリスキーな遠距離と遊べる2タイプ。

基本的にはどちらでもOK

近距離時は毒になりやすいものの大きな隙を晒すバトルスキルを使わない限りはなかなか死ねず。衝撃波以外特に怖い攻撃はなく・・・。注意点は衝撃波で飛んだ状態ではLスキルCAでは逃げられないのでステップでの回避を意識する。

 

遠距離時はライトニングブラスト→麻痺→衝撃波のリスクを念頭において動く。ただしロックレイン、ディープフリーズを避けられると攻撃タイミングがごっそり来る。ハイリスクハイリターン。

敵と仲間を直線上にしないように立ち回ろう。

 

危険度の高い技のみ抜粋

・毒つっつき

そこそこの確率で毒に。ガードよりもステップでの回避をしたいが、なかなかの攻撃速度なので難しい。トコトコ歩いてきた場合はこれなのでなんとか避けてみよう。

 

・衝撃波

跳び上がったあと本体と衝撃波それぞれ別判定での攻撃。本体直撃以外はそこまでのダメージにならずリジェネで回復しきれる程度。横方向へ2回程度回避で問題なし。危険度は毒つっつき以下。

 

・ディープフリーズ

みんな(主に開発)大好きディープフリーズ。筆者も好きですが。

発生が非常に速いので、エフェクト見てからの回避では間に合いません。来る前提でステップ二回重ねて置いておこう。

ダメージは最終段以外は高くないのでガードレスで対策OK。

 

ライトニングブラスト・痺

こちらも見てから回避はほぼ不可能なので、詠唱後、こちらに向き直ったタイミングで避けるべし。プレイヤー使用時と同じく限界射程があるものの、機動力の差でまったく意味がない。横or裏へ逃げよう。

実はディープ&ロックレインと詠唱時間に差があるのでそちらと区別できます。単独で始末する時は非常に重要だったり。

 

単独での危険度はそこそこなものの、連携されると厄介。雑魚からきっちりから揚げにしよう。

 

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

 

 

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000