だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

SGZH流して

どうも!

SOAは特にやることもないのでほったらかしでコンシューマーをちょぼちょぼ進めてます。(ハンモァ拾いは終わりましたのであしからず)

トロフィーはHARD(2週目)終了でこんな所

f:id:fiveorsix:20170725212319j:plain

f:id:fiveorsix:20170725212323j:plain

案の定武器コンプとALLSSSクリアがラストになりそうな布陣

トロフィーコンプが目当てなのでさくっと終わらせたいなぁ・・・

 

[攻略]

一般シューターレベルの筆者でも特に詰まることもなくHARDクリアでEXTREAME開放。

HARDへ向かう前にカロンは全滅させよう、報酬のロケランは戦術兵器。

ただし精度SSは信用してはいけない。

 

SSSはノーダメ最速で一回クリアしてだめだったら殺戮プレイに変更。デコイうまく使えばノーダメ、50体撃破2分程度は楽に取れるのでそちらでガシガシ更新。

部位破壊武器はトンでもない武器なのでハンドガン、アサルト、ショットで拾ったらBOSS戦以外大幅な時間の短縮が可能、マジスゲェ!

 

BOSS周りはコピーさん達は吹き飛ばしで一方的に攻撃できるので特に問題なく。

その他は単純に削るしかないので回避重点で立ち回るだけ・・・アクション性とは一体・・・

難易度上昇で敵の出現数と耐久力程度しか変わらず。(新アクション期待してた分物足りず)

 

エイム周りがかなり劣悪なことと(&銃の精度)、売りの脱衣が肝心な所で役にたたないので絡め手が使えず少々げんなり。正攻法であまりやりたくないなぁとEDF4.1でエンドオブアースを拾うために100時間かかったことを思い出す。

EXTREAMEはSSS進行なので武器コンプさえ間に合えば再来週までには終わると予想。

 

[P.S]

早くSO3DCHDやりたいなー、無印は当時遊びきったので十年ぶりにDC版を遊ぶわけですが、アルベルとネル、ロジャーが弱体化してるのは知ってるんだよなぁ・・・