だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

ざらっと対策 壊れた支配者ととらわれの王妃 海底王の仇討[獄]

どうも!SO5界屈指の面食いビホル〇ータイプのルインデイモントの対策になります。

こいつの色違い(青色)をモンスター図鑑に登録しようと無駄に1週したりと可愛いやつですが

SOAではまったく可愛くないので乱獲しましょう、絶滅危惧種に追い込みましょう。

ご尊顔

f:id:fiveorsix:20170728212143j:plain

 

SO5の青は実にキュート

  青でだしてくれー・・・やっぱ出さなくていいわ殴るのつれぇ

 

今回のアクセ

・海神の紋章

DEF25

25%の確率で封印を無効化

被INTダメージー10%

 

攻撃アクセを押しのけて装備するかと言われれば、NOな性能。

封印対策としては確率的に不十分、被INTダメージも最近被り気味。

塔、シングル等最低でも5凸アクセが3つは必要。
バラで確保する必要性は特にないので、一つに重ねていこう。

 

注意点

・相変わらずの雷ジャクテーン1.25倍、種族特攻に4thRUSHは譲ろう。

・(技で)激しく動く&攻撃時間がながめの技が多いので動きやすいようにS,Lレンジスキル両方欲しい。移動しながら攻撃できるスキルor範囲の広いスキルも一つ入れておこう。

・拘束力の高い技が多いのでフルヒットを避けるために、ステップを活用しよう。(LスキルCAでは回避パゥワァー不足な事多々)

・封印にかかると地味にやっかい(バトルスキル&RUSHが撃てず)、特に緑を巻き込まないようにしよう。もしもの時は赤レイミ頼むぞ。

・足元でもきっちり攻撃が当たるものの、ダメージが目玉付近にでるため当たっているかの確認しづらい・・・壁勢はHIT数で判断したい。


タゲ取

獄の難易度ならば遠近どちらでも。

黄ならば拳勢込みでのランブル連打は避けたい所・・・中距離でのタゲ取も視野に入れよう。

青ならば、緑紫へのリープ(封印)を誤爆をしない程度に遠距離で立ち回ろう。全員遠距離ならば逆にランブルが攻撃チャンスに。sスキルもあると安心度UP。

 

技セット

 

今回も多いなー!みwなwぎwっwてwきwたw!

 

・見下し

・平手打ち

・ランブルダンス

・ブラッドティア

・アインスア

・ドライアイ

・メルティー・フロア

・アイスシート

・リープスライサー・封

・アンティーク・ロック

 

・見下し

このオニグモめ!と言わんばかりに見下して見つめてくる。

精神的にダメージかと思いきや、正面小範囲に攻撃判定が発生するので気づかずに被弾してるパターン多し。

 

・平手打ち

左手・・・ヒレ(?)でひっぱたく。原作通り発生が早いので近距離で捌くならどうにかしたい所。赤は右側面に張り付こう。

 

・ランブルダンス

典型的なウィンドミル。ガードレス無しだと5回程度の被弾になるのでまとまったダメージが入るので注意したい技。見てから後方へ2回ステップで安全、LスキルCAだと引っ掛かるパターンが多いのは覚えておこう。

 

・ブラッドティア

使用頻度の低い技。かなり遠めに3wayに3発のヘドロ(?)爆弾を発射。5秒程度ヘドロ?ゲロ?煙幕が漂うので動きを制限される。なかなかの策士、最悪直撃被弾して消してしまおう。跳ぶ距離は一定なので確認後接近で問題なし。味方がだいたい巻き込まれるのでこればっかりは自力で避けてね状態。

 

・アインスア

超バックススススステップ後に3wayレーザーを発射しながら画面半分ほど前進。

バックステップに合わせてsスキルCAが無難。レーザーにしか攻撃判定はないので後ろからザクザクドスドス攻撃できる。真後ろからのLスキルorSスキルCAを活用しよう。

双破タイプ(低消費、短モーション)のスキルがあれば最低でも双破CA→双破CA→双破CA・・・でゲージ溜めは強行できる。

Lスキルオンリーならば敵から離れる方向へ向かえばとりあえず一安心。

 

・ドライアイ

その場から3wayレーザーを発射する、つまり近接で攻撃のチャンスだ、殴れ。

sスキルCAでしばしのふるぼっこタイム、限界射程があるので発射までに離れてもOK。
殴ってる最中はLスキルCAはやめておこう。

 

・メルティー・フロア

RUSHゲージ若干量減少のフィールドオブジェクトを4か所設置。RUSH起点の緑はRUSHのタイミングに注意しよう。

ラグも第二のメルティーフロア。

 

・アイスシート

部下の技を拝借なものの、範囲が狭いのでさほど困らず。高難度で猛威を振るうのが目に浮かぶ・・・つまりリリアだ

 

・リープスライサー・封

マスターアタックさんと比べて、相当発生が遅いのがネック。

あちらはリストにでたら2ステップだったが、こちらは1秒近く待ってから2ステップでないと憑いてきてしまう。少し練習しておこう。

封印はやっかいなので味方への被弾を抑えておきたい所。高難易度では紫緑狙いで来るんだろ、知ってる。

避ける練習はしておこう。

 

・アンティーク・ロック

大技。前方小範囲にミリープレスを6連打ほど連打しながら、自分はバックステップ。

その流れるような動きは生前さぞ高名な武術家であったことが見受けられる、備えよう。

タゲ取役付近がデンジャーゾーンなので迂回するなり適当に。はまると瀕死になることも。今回のジャンプバスターブレス枠。カメラが合わないものの、影は見えるのでうまく避けていこう。

 

属性耐性ちぇっくなう本日中に更新予定

確認終了

弱点雷1.25倍のみ、それ以外は全部等倍。
逆になんで雷が弱点なのか聞きたい所。
ストーリー読めばわかりますが、そもそも原生の水棲生物でもなんでもないから・・・
王様の元の姿はサハギン系の可能性・・・?

 

ノーバフで行ったら地獄を見たぜフゥハハーな耐久力。獄ですら2RUSHが基本なので滅が地味怖い。リープスライサーは少しでも避けれるようにしておこう。

 

 

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

 

 

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000