だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

新武器眺めて(ロニキス&ネル)

どうも!新しい道具が手に入ると嬉しい筆者がお送りいたします。

今回のキャラ武器はロニキス&ネル、初期キャラ性能へのてこいれ込みでちゃんと調整しているのか気になるところですが・・・

まずはペタペタと・・・

f:id:fiveorsix:20170806130101j:plain

 

 f:id:fiveorsix:20170806130112j:plain

あと7本で16Lv、それなりに周回するから両方止めとけばよかった(後悔)

 

覇弓は攻撃系タレントは優秀なものの、コンボパターン更新ならず(20%越えなければならないのでまぁ来るわけないんですが・・・紋章術限定のAP消費減少タレントとか付けてもいいんじゃないでしょうか)。

・エクスプロードの与ダメ+30%・・・単品だとそこそこ、相乗効果でそれなり。

・火属性の与ダメ+25%・・・こちらがメイン、火のみで構成するならバースト→エクス→バーストか。嫁のタレントガン無視、ミリーちゃんのタレントは受ける数値、クロードもそりゃ苦労しますわ

・AP回復速度+30%・・・通常攻撃の回復量がいいものの、攻撃スパンスはあがるので問題なし


流行りの連携数タレントの恩恵をほぼ受けない点は哀しみ。(スキルの構成上しょうがない点ですが)
通常攻撃を振るほうなので通常回復のほうがいいものの、火弓と被るのがネックなのかなーと考察。

武器的にはなかなかなものの、マルチでめったに見ない+使いまわしは現状のキャラではまったく効かないので優先的にあげるほどでもないかな。

 

コバルトは正直ゴミ微妙なのであまり考察したくないんですが、一応。

RUSH火力プラス・・・単純なダメージ底上げは微妙

与ATKバフ・・・最近搭載キャラ続々登場、現状で常夏ソフィアorブルネリ殿と組むとメリット0。数値の低さから手放しで喜べず、+30%で良かったのではないでしょうか。

通常攻撃・・・通常で猛毒更新してたころならいざ知らず、回復が必要な立ち回りはそもそもしない。

 

通常でHP吸収&与ATKバフ武器と見ればそこまで悪くなく・・・ダガーじゃなければなぁ・・・

 

恒常ネルは毒メインでしか立ち回れないキャラに仕上がってるので個人的にはヒットカウンター、DEF周りなんかが欲しいな、アネモネにぎりっぱでいいんじゃないでしょうか。そもそも毒キャラじゃないんだけどな、無印版の中距離紋章剣士タイプで作りなおしてくれませんかね、黒鷹旋(SO3版)凍牙影祓いあれば戦えるでしょ・・・

 

まったく関係ないですがディバインブルー手に入れたので使用感を

f:id:fiveorsix:20170806135543j:plain

いやー種族特攻は強いね、雷武器装備の片手赤と同程度のRUSHダメージが出てるのでそれなりの火力に。特に嫁マリアはメインのグラビュが闇、RUSHで光なので属性与バフがかかっても無駄にならないので頭一つ抜けてる印象。リーンベルはどちらも無属性攻撃しかできないものの、バフが優秀なので属性武器かなーと個人的には思う所。引けてよかった・・・

 

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

 

 

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000