だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

海底王の仇討[絶] シングル

どうも!

シングル記事ぼんやり書いてたら夜中になってたので寝てしまった筆者がお送りいたします。

今回は安定性重視のスーパー脳死編成になります。(あとミリーちゃんのステマ)

 

以下の編成でチャレンジ

f:id:fiveorsix:20170806142218j:plain 

レンタルはもっぱらリリア、レアなもののミリーちゃんなら手間が減る。見つからない時はヴィクトルレンタル枠へ、タゲチャの確認。

 

 

[編成のコンセプト]

緑大事にってことで緑が死ねない死ににくい編成へ。

 

物理バランス編成、バッファーのみで構築。

与バフ&被INT軽減ATKバフヴィクトル
・操作が青メイン遠距離タゲ取なので緑はNPC性能のよいリリアorミリー。

・黄1枠じゃDEFパワー不足なので諦めて黄界最強のインチキ超優秀なRUSHバッファーのヴィクトルさんを起用。

 ・ATKバッファーは流行りの常夏レイミにしようかなと思ったものの、操作する余裕がないので赤リーンベル続投。

 

 

 [前知識]

メルティーフロアは10秒程度なので、RUSHを10秒で溜められる&RUSHバフが優秀なキャラなら一応潰し得。

・技で動きは制御。鬼からは竜を取り合げ、赤リーンベルは前進しないように調整。

・RUSHバフは上書きされないので、効果時間が終わってから4RUSHで再度付与する。

・タゲ優先度はこちら、黄色カーソル(タゲ移り)になったら緑へチェンジ

青タゲチャ>>>>>(枯れた土地は相手にされず)

 ・守備面は過剰なくらい重ねているのであとはタイムとの闘い。バフはギリギリなので一人落ちると間に合わないのがネック(硬すぎて落ちることが稀ですが)。平均で3分ちょい、RUSH抜きの時間なので実際には倍近く。

 

[動き]

・RUSHは(ヴィクトル単)→4RUSH→4RUSH・・・
基本4RUSH、NPCヴィクトルが20秒チャージの鬼なのでNPCにお任せ
緑が遅れ気味なものの、メルティー来るまでは我慢。貴重なバフ枠。

・相変わらず一番危険なのは開幕とRUSH開け。開幕は3割方ヴィクトルの気分しだい、開幕のみRUSHが即溜まれば即撃ちでOK。RUSHは相手との位置調整後に撃つ。(距離空けてから、RUSH開けアンティークで赤リーンベルが瀕死案件多数)

・レイミからタゲが移ったら緑へ操作キャラを変更適当に捌きレイミへ。10回に1回程度はタゲが移る。ヴィクトルRUSHバフがあればほったらかしでも問題なし。むしろ当たった分RUSHが溜まってお得(異常)。

・緑のRUSH溜め速度は回復に依存するので、ガードレス適用範囲内のダメージは当たっておくとグッド。

・フィナーレは初めの4個の氷塊の端にいれば問題なし。端には攻撃判定がなく、二回目の氷塊に微妙に当たらない。

 

[所感]

やっぱミリーちゃんのほうが手間かからないし、楽だわ(小並感)。

レイミの動きはかなりいい加減、理由も簡単でエメリン装備になれてしまった開幕以降死なないからつまらない。

ヴィクトルさんに頼りすぎると腕が落ちるな・・・マルチ行こう・・・

 

以下動画

上記編成+リリア

youtu.be

 上記編成+ミリー

youtu.be

 

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

 

 

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000