だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

生放送内容から新キャラメインで適当に

どうも!今週は残業のきつい筆者です(ゲッソリ)。

はぁ・・・半場さんは神、motちゃんも神

たかあきが相変わらず死にかけてて面白かったです(小並感)通常振るな

 

そんなことはさておき(半場さんは神、motちゃんも神)

ミラージュさん来ましたねぇ・・・拳キャラ一人凸したかったので悩める幸せ!

軍服アンヌさんシューターで驚き、あとでタレントとスキルは割れてるので予想なんかを少し。

 

ジエが順当に復刻なので防護狩りで今週は終わりそうかなー。竜ちょろっと見てた感じLスキルCAで火炎弾以外だいたい捌けそうなのが・・・火炎弾は間に合えばですがLスキルCA→前方ステップでかき消しで良さそう。

 

ミラージュ

相変わらず美人で安心、美人の鏡。(声も超美人)

[タレント]
(全体)ATK+20%
(全体)近距離時、与ATKダメ+20%
(全体)近距離時、通常攻撃のAP回復量+100%
HP100%時クリ率+30%&クリダメ+30%

 

バフはだいたい全体なものの、赤(ATKバッファーとしては)最低限な性能。
赤黄以外のRUSHに乗りづらく全体の底上げとしては弱め。

常夏ソフィアとは与ATKバフ上相性は悪い。
拳勢としてはバフ優秀なものの、編成を選ぶ傾向にある。
赤4では評価大。赤で与ATKダメ配れるのはでかい。

拳特有のクリ関連が自バフなものの、AP減タレントなし(RUSHバフのみ)なのでクリフのようには動けなさそう。拳で通常時AP減タレント無しって初・・・?

RUSHではなく、通常火力で攻めるっぽいものの、AP減タレントがないので息切れが早いので、地上で高速でスキル回した方がよさそう?300%アクロのRUSH溜めしだい(消費41なので撃てて一回)。要確認。

 

[バトルスキル]

クレッセントローカス

トライデントアーツ

クロバットローカス

カーレントナックル

 

通常→カーレントorクレッセント→クレッセントorカーレント→カーレントorクレッセント連打

通常→クレッセント→トライデント→アクロ(残りAP18?)→クレッセント

赤片手あたりと同じスタンダードなスキル回し

AP消費17、29で構築、RUSH溜めがやばければ後半アクロへ変更。

技セットは(無難に)トライデントとカーレントで選択になりそう。通常時は手数で攻めて、RUSHバフでアクロ顔出し?期待大。初回はアクロ連打でRUSH溜めになりそうでやだなぁ

トライデントはRUSH全然たまらないのでカーレントしだい・・・

 

[RUSHバフ]

20秒間 消費AP-30%、HP10%回復/3sec (自分のみ・・・) 

RUSHバフでAPー30%、20秒間なのでAP200消費程度までかな。

回復消して60秒でもいいんじゃないでしょうか!な性能。

フィニッシャーとしてはアルベル嫁レナレベル程度(クリティカルの気分しだい)・・・フィニッシャー・・・?

 

 

軍服アンヌ

[タレント]
(全体)全属性与ダメ+30%
(全体)近距離時、単体与ダメ+15%
(全体)遠距離時、AP回復速度+50%
スキル3連携以上時消費AP-30%

 

全体的に青リンベールを青枠二枚目な性能(赤緑青)に調整した印象を受ける。

属性与ダメ自体が火力貢献度の高いタレントなので歓迎なものの・・・
青として肝心の与ダメが無く、単体与ダメも近距離時限定なため紫と相当組みにくい。(武器に属性バフがあるのでさらにイマイチ)
編成的には近接2or3に一人混じるといった所(自分の火力を投げ捨てるならディアス込み編成で近接の火力UP)。遠距離時タレントがあるのでラティ、ディアス等のLスキル2種タイプは大歓迎。唯一の懸念点は無属性武器(ぶっちゃけアルマ武器)メイン。RUSHバフ頼みとはいえクリティカル率UP(久しぶり!)は配れるので火力が上がらない編成パターンはなさそう。

 

[バトルスキル]

スターダスト・エイム

スカイライン・シューティング

バレット・ローカス

 

スターダストとスカイラインは残念なほどRUSHが溜まらないのでただの回避技。

バレットローカスは攻撃範囲狭いもののRUSHタメは上々なので嫁レナみたいになりそう。

連携タレントどう生かすんだろ・・・RUSH溜まらない左右連打するなら他にAPと時間割きたいんだよね。

(ディスティニーレイズあれば離脱がどうとでもなりそうな予感。)

4つめの技はバレッジ・ファイア・隔、赤リーンベルとさほど性能変わらず、残念。

 

(通常)→バレットCA→スターダストx2→離脱orスカイライン

(通常)→バレットCA→バレット→(あれば)ディスティニー

青リーンベルにCAで肉薄できるバトルスキルが来たと考えるとすごい操作楽しそう!

 

[RUSHバフ]

クリティカル率+50% 

信頼と実績のクリティカルUPタレント。フィアには無効な値なのがネック。

  

自分で動かすようにミラージュさん欲しいなぁ、少しガチャるか! 

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

 

 

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000