だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

トレンドキャラ

どうも!クソみたいな・・・周回向け・・・やっぱりクソだわ非常に低いDROP率でうんざりしながらファキュラ回してる筆者がお送りいたします。
全キャラのタレント網羅してる層からするとふふふってなってしまう内容になっておりますのであしからず。

早く(楽に)戦闘を終わらせるにはどうするか?
PTの火力をあげる事がもっともはやく終わります。

では、PTの火力を上げるにはどうするか?
タレントを被らないように編成をする、この一言に尽きます。

 

同一種類のタレントを数値違いで集めても、もっとも高い数値のみが適用されるので、たとえ数値がしょぼくても別の種類のタレントを重ねていくことが重要となります。

 

タレントの種類

・ATK(INT)+X%

・与ダメ+X%

・単体与ダメ+X%

・属性与ダメ+X%

・与ATK(INT)与ダメ+X%

etc・・・・

 

(今回は上記のみに絞ります、クリティカル関連、AP関連はまた別の機会に)

実は最近実装されたトレンドユニットだけで組むと、タレントがだだかぶりなので実装時期の違うキャラで組めばある程度解決します。(嫁実装時は単体与ダメ、最近は与ATKタレントがトレンド)

 

ってこと野良で会いやすいキャラ(全体バフのみにしぼった)の表を。
キャラ名が濃いキャラは3種類以上のバフ持ち。自己バフは非表記。

 

f:id:fiveorsix:20170813221618j:plain

 

自分の操作するキャラに足りないバフがなんなのかさらっと見るといいと思います。
相性のいいキャラも見えてくると思います。

逆に組むとバフが無駄になるキャラも同時に把握しておくといいと思います。

最近だとミラージュ、ブルネリ殿、常夏ソフィアで組むと与ATKorINTトレンドキャラオンリーとなりあまり効率的とは言えません。

 

今回はタレントのかかり方に絞った話をさらっと書きましたが、
編成上はもう一点重要な点があり、誰がタゲ取を行うか。

上記の表を見れば、与バフを配れるキャラをそもそも外す理由がないので
(青or黄込み編成)あまり気にすることもないので割愛

  

マルチで希望のキャラが来ない確率のほうが高いのであまり気にする必要はないものの、シングルでは3キャラが手持ちから出せるのでタレントのかかり方は意識しましょう。

 

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

 

 

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000