だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

じっくり対策 連邦とクォークの正義 ファキュラドラゴン急襲[絶]

どうも!次回のキャラ追加を心待ちにしている筆者がお送りいたします。

体力は高いもののサンドバッグに最適なにゃんこ竜。フィールド外からさまざまな視点で見てみましょう。

 

[編成]

今回安定な編成は、近接多めの赤黄軸が基本。遠距離オンリー疑似青軸も意外と安定しているので悪くないですね・・・

 

f:id:fiveorsix:20170818233233j:plain

f:id:fiveorsix:20170818233419j:plain

今回トレンドのミラージュ等の拳組みが自力回復、剣鞘組みも自力回復が容易なので緑抜き編成=ゴリッゴリの火力編成が組めたりします・・・ヒールリングも追い風

 

[装備]

・武器

風or特攻武器がベスト、ないなら適当な属性武器を。
属性与ダメバフがあれば特攻武器とさほど威力が変わらない+エレバのおまけがつきます。

 

・アクセ

自分の腕に合わせて以下からチョイス、黄はタゲチャな・・・
コンボパターンが変わる青レイミ、赤リーンベルはエメリンのほうがよさげ、ただしPTへの貢献度は一歩後退。(グラウンドスピアの踏みつけは防護orヒールリングLv20で非クリティカル耐えられるようになったり)

 

アースレベルFD
ヒールリング、防護武神、閃光、ホークアイイーグルアイ

 

[何がきつい?]

ピンポイントでここらへの対策を

・HP

・タゲ取

・グラウンドスピア

 

・HP

体力的には前回のルインデイモントとさほど変わらないので、与バフが抜けがちな分時間がかかります。ただし殴れる時間は前回の倍。バフ薄めで4RUSH4回程度、強めでもほぼ3回。編成時点でほぼ決まるのでめんどくさければ赤青黄緑で組めば問題ないです。

 

・タゲ取

[共通]

赤赤青緑なんかはかなりしんどいです、グラウンドスピアで赤がそのうち消えます。基本的にSとLの境目までが限界点なのでそのラインを越えないようにしましょう。

[近距離]
黄でタゲ取を行う場合は、敵の正面から挑みます。当たり前ですが裏どりは厳禁です。耐久力に余裕のない赤を巻き込むクソムーブは御法度。外周→自分→竜→味方にしましょう。終盤では踏みつぶし事故緩和のために後衛と軸をずらしたりと一番忙しいロールになります。

[遠距離]

近接とはうって代わり、グラウンドスピア確認までは楽に進みます。グラウンドスピア確認後は外周沿いが危険地帯になるので、PTメンバーを巻き込まないように動きます。自分と敵の直線上に紫or緑が入らないように位置取りを。めんどければ近距離でのタゲ取に切り替えます、柔軟に。

 

・グラウンドスピア

死因はほぼこれといって差し支えないかなーと。

地面落下時の衝撃波の攻撃判定は短時間なのでステップで突っ込めるようになると一気に楽になります。

バクステ版は背後に回らないを徹底するくらいしかなく、ある程度は正面(右側面)から殴れるようにしましょう。左側面はフレアブレス一発目が引っ掛かりやすいのでお勧めしません。

 

快適なSOAライフをっ

 

 

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

 

 

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000