だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

太古の書物 in SO3

どうも!チョコレートはカカオよりもシュガーの質なんだなぁと思う筆者がお送りします。

原作版で一度も太古の書物イベを完遂したことが無かったので今回初めて完遂してきました・・・まさか10時間近くもかかるとは・・・10年前の筆者は危機察知能力に長けていたようで・・・

f:id:fiveorsix:20170904231044j:plain

まずは前回記事続きの[伝家の宝刀バニッシュリング]をゲットし、クロセル戦直前まで進めます。前回記事で触れましたが、ウルザ溶岩洞の一部の雑魚は氷属性でアタックしてDEFをさげないと0ダメ連発の楽しい雑魚達でした。記憶通り死にかけて一安心。

 

その後はLvをあげ・・・ICをこなし・・・ひたすら自分磨きに費やします。
最終的にここまでムキムキに・・・
f:id:fiveorsix:20170904231146j:plain

 

武器未強化だとこれで雑魚に負けます、余裕で負けます(白目)
強化前がこちら控え目にいって頭おかC

f:id:fiveorsix:20170904231938j:plain

 

10年前でそもそも青版の記憶ですが、難易度galaxyだと最終BOSSがLv70程度でクリアだったはず。
物語中盤からクソみたいな経験値の雑魚でここまで引き上げないとだめとは思ってもみなかったです(小並感)


下準備は
①ラーニングリング5個作成→レシピ指定20%に→武器に合成
②ダマスカス→レシピ指定→ATK+100大量生産→武器へ
③アタックバングル→レシピ指定→ATK+30%→武器へ

をさくさくっと実施、難易度上げたらこれだけじゃ足りない感があるのがキツイ!

 

火力はマリア姉さんにバーサークしながらパルスエミッション連打してもらいました。高難易度だと絶対に通用しないと思いましたまる

 

 

そんなこんなで無事ムーンベースに到着、無事ネルさん最終回を迎えながら経験値と装備の質が一機にあがり今までの苦労はなんだったんだろうと思いながらストーリー進行中。(武器は更新せず・・・強化しすぎた)

f:id:fiveorsix:20170904233624j:plain

f:id:fiveorsix:20170904233639j:plain

原作版で全員のver見てるのでクライマックス感もさほど感じず、三分後にはこんなもんだ。

f:id:fiveorsix:20170904234002j:plain

 

アルベルのほうがニヤニヤ(いろいろひどい)できるのでそのうち張ろう

 

f:id:fiveorsix:20170904234051j:plain

「太古の書物(トロフィー)のおかげだ」

 

良きシーンのはずが、雑魚を数秒で消し飛ばす紋章ファイターと化してたので煽りにしか見えず・・・なんか筆者の知ってるSO3じゃないゾー

 

太古の書物は人を狂わせるブツだったぜ!

 

ピンSS

f:id:fiveorsix:20170904234818j:plain

f:id:fiveorsix:20170904234831j:plain

f:id:fiveorsix:20170904234846j:plain

f:id:fiveorsix:20170904234959j:plain