だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

さらっと攻略 双頭の龍と魔窟の主[絶]

どうも!最近頭部が気になる筆者です。なんか量が減ってる・・・?

[注意点]
・爆熱オーシャン継続中、連続でプレイしない、解像度などの設定を落とす対策をしよう(ゲームの対策じゃないなこれ・・・)
ナイチンゲールは相変わらずナイチンゲール確実に仕留められるようにRUSHのタイミングは注意しよう。(これ一匹捕まえようぜマジで)
・火力はトータルでは最下位争いをするほど低い、一部の技がヤバイ(ぽこん)
・マルチでの死亡率No1はファイアレディエーション次いでホットブラスト
ふらふらが鉄壁のディフェンスとなっている。近接にとってはこれが鬼門
・新技ホットブラストは奥行の判定がうっすいのでステップで突っ込めばだいたい大丈夫。トルネードに正面から突っ込むのと大して変わらず。
・ふらふらのせいでHITは途切れがち、無理には繋げない。(CAで敵の技に突っ込むとどうにもならず)
近接はBOSSの正面or背後に位置取り、ホットブラスト対策

 

[タゲ取]
・基本的には中~遠距離で行う。近距離だとファイアレディエーションの引っ掛かり巻き込み事故多発。中盤以降はドレインでさらに危険度UP。
当たるやつが悪いものの、こんなのでイチイチ死んでたらきりがないので。
・遠距離で攻撃誘発→Sレンジへ避ける→離れるの繰り返し、技への理解は十分に。
・近距離だとミドルリスクミドルリターン、遠距離だとローリスクミドルリターン
・マスターアタックは腹下に潜り込むように避ける。即死はどっちみちしないので強気で避ける。

 

[編成]
近接でも発生早め判定強めアーンド即死なんて技はないものの、
ゲージが溜めにくいため中距離以遠で戦えるキャラで固めた方が楽。もしくはRUSH溜め性能がHIT数にあまり依存しないキャラ。
今回タゲチャは緑を守る程度、必須ではない。しいていうなら青に装備、ただし常夏ミュリアと同伴した時に非常に気まずい。

今回フリー枠は左端
黄(ディアス、常夏ミュリア):中距離でタゲ取
黄(エッジ):青にタゲ取を任せたい
黄(どなたでも):青でも黄でもわりとフリーダム

 

[追加技]
・ホットブラスト

超バクステ後、背後から炎の風がふんわりとやってくる。
BOSS付近は判定がないのでSスキルCAで7割避けられる。
残りの3割は位置がずれているので自力で修正せねば当たる。


まず、スピードが大したことがないので慣れると「避けるのがめんどくさいだけの技」であることに気づく。
奥行の判定も長くなく、ジャストのタイミングでステップすると赤のステップ性能だと一回で回避しきれる。2回重ねればまず大丈夫、タイミング勝負。慣れたら練習してみよう。 

 

・ファイアストライク
2発が4発に、微妙にばらけるので撃ちだしてから横に2回ステップ。

 

[報酬]
連撃の腕輪
・ヒットカウンター+0.5秒
・200HIt以上時、与ATK+10%
HIT維持して与ダメ+10%あげようなアクセ。制約があるとはいえ自力で与ダメを向上させられるアクセは初。与ATKバフはブルネリ殿(連携時)、常夏ソフィア、ミラージュ(近距離)とマルチ常連が持っているのでなにかとかぶるのがネック。比較対象はラッシュリングになるが、HIT制約、与ダメ枠であること(加算と乗算の差)で小回りはラッシュリングのほうが良い。

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円