だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

記憶は裏切る、体験は裏切らず

どうも!4年前のことがさっぱり思い出せない筆者がお送りします。

 昨日もちょっぴり触れましたがバイオハザードリベレーションズUE(PS4版)・・・
(名前長いので以後バイオリベで)

絶賛プレイ中ですが、やっとこさキャンペーンが終わったのでペタペタと

f:id:fiveorsix:20170911205655j:plain

死んだらコンティニュー?→圧倒的にNo!→しれっとloadもしくはメニューのcontinueで問題なし、ノーマルで気合いれたのに2匹目のウーズで死んでしまったwそれ以降は死んでいないので問題なし。

 

f:id:fiveorsix:20170911205705j:plain

28個目まで記憶体験を思い出し1週目で取得、アーダコーダーマラコーダさんのフィールド背面とスロット側面が思い出せず・・・諦めてwikiへ駆け込み、これのためにノーマル1週・・・
記憶なんて当てにならないね、特に俺のは・・・とヒイロ風に決めながらも、認知症まじかのおじいちゃん状態であった。南無三。

 

f:id:fiveorsix:20170911205711j:plain

1週目終了時、ラスボススキャン→終わった!1週目で終わりだ!→トロフィー表記無しでそのままノックアウト!ハーブMAXでも死ねるのが筆者です。
そのうち終わるだろとほっといたら何故か終わらず・・・?
「マラコーダさんまたあなたですか!今週何回目の遅刻ですか!」と逆切れ教師風にきれながら無事取得。epi8のセーブデータ(途中セーブデータ)がなければ俺は即死だった。

 

f:id:fiveorsix:20170911211444j:plain

キャンペーン埋めるとぴったり50%、レイド始める気になりますねぇ!

 

f:id:fiveorsix:20170911211501j:plain

レイドはまったくの手つかず。

リベレーションズ2と違って、
キャラ別にいちいちレベルを上げなくていいのでストレスフリー
スキルの付け外し?はぁ?
使いたいキャラに合わせてお前が武器を変えるんだよぉ!感はまさにカプコン
筆者はめんどくさがりなのでだいたいクエントだったりします。範囲格闘強し!

武器間のバランスはかなり良好。イカレパーツ類手に入れるまでは
アサルトはちょっち使い辛く、マシンガンの弾を使うハンドガンがわりと多い。
バイオのリーサルウェポンはハンドガン(&ロケラン)って大昔から決まってるので・・・

一応ひるみ値が違うので・・・あとサブマシはEDFちっくに標準がぶれにくいので、単純な攻撃力で使わないのは意外と損です。
繋ぎでー試しにー程度に一度使うといいと思います。

パーツは問題児どころか、10歳でMIT卒だとか、NTに目覚めてアクシズで行方不明になるくらいの超ド級揃い。
バランス・・・?パーツスロットがジャスティス!になったらあなたは中級者。胸を張ってウーズを押し倒しましょう。

誇張抜きでレベルに何の意味もないのが売り、紫ネームにはえもしれぬ感情が潜む。

 

f:id:fiveorsix:20170911211503j:plain

はーなっつかし、この数日後にPS3お釈迦になるんだよなぁ。おかげでSO4できなかったぜ。
トロコンがクソほど時間かかるらしいので、やらなくて正解だったかもしれませんが。