だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

新キャラは想定内(外)

どうも!肉を食べると歯に挟まるので家でしか食べない筆者がお送りします。

 .5とは思えない充実した内容!今回はダブル声優さんの快適回!

半場さんは相変わらず神、井澤さんも存在感がすごいですねぇ・・・さすがプロ
無駄な時間もかからず充実した内容ってのはいいですね!

たかあきに進歩が見えた(革新)


・新キャラの紹介
・イベントBOSS超級お披露目
・ステ強化
・レンタルボーナス、初心者ボーナス、ブロックリスト増加、調査ランク上限解放、キャンペーン類、来週のコラボ・・・

 

・新キャラの紹介

明日実装の新キャラ、キーワード「天才」から
レオンorウェルチでまたキャスターか・・・予想からのー

 

ベルダ(vc井澤)無難に実装かーストーリー推しでしたもんねぇ(予想だにせず)
シューターか・・・プルート、グラビュ、マグネティックかよ
おい・・・ほぼ原作マリアスキルじゃないかぁああああ!(歓喜)
プルートが楽しそう(小並感)

 

ほぇっプリシスかよぉおお!!!!!(本音)レオーン!!!!!!(本音)
え、また新武器種ですか(そりゃそうですが)やめてくださいよ・・・流用効かないでしょそれ・・・
スキルALL新規か・・・やったぜ!ってか3Dがパーフェクトだな・・・
SO2のキャラが出るたびに、時代の進歩を感じるぜ!


ウェルチはいい加減☆5実装でいいと思うのマジで

あとはさくっと流す、さくっとしないと無駄に長くなるので!
キャラのタレントは一番下段にセット、明日が楽しみだ。

・イベントBOSS超級お披露目
ルシフェルさん小さい割にビュンビュン系なので位置取りミスのCAで即死しそう。興奮してきた。まとまって射撃が飛んでくるのでステップで踏みつぶしたいと思いました。

・ステ強化
APは上限あるものの、トータルで255個までしか使えないとか変なルールがありそうなので、確認してからでないとやりたくないと思いました。
お気に入りは仕様が分かってから強化したほうがいいと思います。
アルベルのATKにとりあえず全部つぎ込もうと思います。

・レンタルボーナス、初心者ボーナス、ブロックリスト増加、調査ランク上限解放、キャンペーン類、来週のコラボ・・・

レンタルボーナスはだいたい塔(あるとして獄滅シングルAUTOくらいか・・・?)でしか使わないのであまり気にせず。
ショシンシャボーナスデーブリテンヲーオモイダシマシター。二度と戻らないので関係ありませんが。
ブロックリストが20→50なのでオートぶち込みまくりですわん。気になるあの子をブロック。
調査ランクがだいたい一日1Lvあがるので、255でスタミナ200無償回復と考えると悪くなく。ただしイベントに割くスタミナとの兼ね合いがあるのでマルチのマッチ率は悪くなりそう。イベントミッションのEXP増えるといいんですが・・・

さくっと終了以下キャラ考察へ

ベルダ(青)
[タレント]
マグネティックフィールド(が当たった相手?フィールド全体?)にATK-5%を付与(10sec)
ブレイク・ホーンとブレイク・ビュレットに被ダメ+15%を付与(8sec)
(全体)与ダメ+30%
(全体)封印無効(180sec)
(自分、近距離武器)ラッシュゲージ量減少を無効

バトルスキルにデバフ系の追加効果を付与できるタレントが2種、与ダメ+30%、封印無効、床対策と、かなり防御よりな配分。青1枠でも与ダメのおかげで編成は何も問題なさそうで安心。
デバフ二種は相手にかかる(はず)なので、相手のATKをそぎ落としながら、守備力も下げる様子。
ATKはクリティカルダメージも下げられるのでそこそこの有用度。
数値は大きくないので補助程度か。

相手への被ダメ+のほうが有用度大。
すでに実装されているアルベル、ブルネリ殿のDEFマイナスタレントとは被らなさそうっていう地味な点と、自前の与ダメ30%と合わせて与ダメ45%相当と考えてもよさそうっていう2点がメリット。
技の性質上常時かかりっぱなしだろうけども4RUSH前には特にかけたいですねぇ!
表示ないと絶対分かりませんがね!

与ダメ+45%と考えれば残りのタレントが守備的でも問題なさそうかな?
井澤さんかわぃぃし。

[通常攻撃]
マリアモーション、通常の射程がながいのが二丁モーションと比べてメリット。

[バトルスキル]
・ブレイク・ホーン(AP消費19)
モーションは完全にプルート・ホーン。安定的にHIT数が稼げるのは現時点でこいつだけか・・・。モーションの短さなど原作譲りのメリットが多数。

・マグネティック・フィールド(22)
なつかしのマグネティックフィールド。撃ちだしのタメと、CA時の微妙な距離が懸念点。

・ブレイク・ビュレット(29)
モーションはグラビティ・ビュレット。嫁マリア寄りの性能っぽいので拘束力は0。HIT数が相手のサイズ依存なものの、現時点だと貴重なLスキル。バクステはしっかりあるので離脱性能は〇

[動き]
生放送見ている限り、HIT数が稼げてないとRUSH溜め速度は遅そう
4つめのスキルはまさかの低APベニシグレ・・・
無難に
通常→ホーンCA→マグネ→ホーンCA→ホーンx2
通常→ベニシグレ→マグネ→ホーン→ベニシグレx2
ホーンCAしても隣接してくれなかったよ・・・残念
ビュレットはAP消費が重いのでラストのホーンが撃てず連携数減少・・・ただしベニシグレとは相性良し
デバフ二種類をかけっぱなしにしたいのでなんとか連携に盛り込み。
4つめのスキルに期待。
AP消費軽めなら、モーションの長そうなマグネと入れ替え。
近距離シューターだなこれ・・・
低APベニシグレのおかげで遠距離でも余裕に。
相変わらずイマイチな誘導性なので小型BOSSには張り付く必用アリ

[RUSHバフ]
与ATK+30%、移動速度+30%
いっつも思うのですが、大ダメージの表記いらない気がします。
赤リーンベルと同性能の与ATK+移動速度UP。
移動速度UPで緑レナとか爆速になりそうなので制御がめんどくさそうっていう
明らかなデメリットも抱えるので慣れましょう。間違いなくクセになります(別ゲー感)。
封印無効の更新が自力で不可能なので(封印時RUSHがそもそも撃てないので微妙っちゃ微妙ですが)、常夏レイミに任せるか・・・?この点は一応覚えておきましょう。

 

プリシス(赤)
[タレント]
(全体)ヒットカウンター+3秒
100HIT以上でATK+25%
(全体)近距離時クリティカル発生率+30%
3連携以上で消費AP-40%

ATKバフが自分のみかー!割とメリクルチックなタレント群。
ヒットカウンターが近接キャラでは待望のタレントなので、それだけでそれなりのポジション。
ATKバフが個人バフなので、赤一枠編成にはちょっと入り辛いが、全体バフと重複するので、ATKバッファーやエッジと相性抜群。ヒットカウンターのおかげでATK+25%は基本的にだいたい発動してると考えてOK。
編成的には赤が増えれば増えるほど輝くのでALL赤や、赤3黄1が最適性か・・・基本編成(赤)ではエッジが引けないと厳しめ。
クロードアシュトンプリシスディアスの編成で一回行きたいな。

[通常攻撃]
L通常が定点遠距離攻撃というかなりの好待遇。
実装してから引けたら細かく調べよう・・・

[バトルスキル]
ロケット・ぱーんち(18→11?)
ばーりあ(29→17?)
ほっぷ・すてっぷ(32→19?)

[動き]
3連携以上でAPマイナスなので・・・
通常→ロケット→ロケット(残り64)
通常→ロケット→ばーりあ(残り53)
のどちらかかな・・・

通常→ロケット→ばーりあ→ロケットx5
6,7連携してもSスキル軸だとBOSS相手に撃ち切れる気がしないので
無難にCB重視のコンボで構築。
安全重視のロケット連打、ふらふらするならばーりあ連打、隙あらばほっぷ・すてっぷ。
モーションの長さがロケットとほっぷであまり変わらなさそうなので素早く打ち切ったほうがよさそうかなー、常夏レイミと違って好みで問題なさそう。

[RUSHバフ]
(全体)HP15%回復(20/5sec)
☆5では二体目の4500%&赤初の全体回復と豪勢な性能。
グラサンがイカシテル
ブラッディマリーか、ほろほろだと思っていたのでvery good。
ミラージュばりにRUSH演出が優秀。

 

恒常キャラでは2体ともかなりの性能、引けるといいなぁ

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円