だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

性能で見るSO2

どうも!高いコーヒーがイマイチで中価格帯にすぐ戻る筆者がお送りします。

ベルダ狙いでガッチャガチャした所!エッジさんがやっと来てくれたので、シングルで歪な編成がやっとできるぜフーハハー!

f:id:fiveorsix:20170916222234p:plain

APマイナス武器じゃないと300%レイジングが2回撃てないんですよねぇ・・・

 

具体的にはこんなPT+エッジでATK20%、与ダメ+50%、単体与ダメ+20%に属性与ダメ+50%(RUSHバフ)さらにスタンさせやすさ+40%。エッジ枠がミラージュでもトータル火力が変わらなさそうなのが最近ネック役割はもちろん違いますが・・・。エッジはRUSH溜めが中堅レベルなのが厳しめ。

f:id:fiveorsix:20170916233854p:plain

 

 

ってことで実装時から眠っていたディアスを10凸に。バフ込みで最近の追加キャラ(圧倒的ミラージュ)と比べると物足りないものの、RUSH溜め性能が抜群なのでシングルAI任せでも大丈夫なのがイイネ。
RUSH溜め性能中堅程度だと思ってましたがまともに動かすと爆速じゃないですか・・・
双の押し出しが気になるものの・・・ロクなスキルがないので飽きるのは早そうかな?

 

f:id:fiveorsix:20170916222238p:plain


えらい近接に染まってるSO2組
編成的には特化型のほうが扱いやすいので構わないんですが・・・
クリティカルをプリシスが、属性与ダメとRUSHダメをアシュトンが担当。(両者とも武器縛りも無し)

与ATKと与ダメ関連の新キャラが来るとコンプですが、PTは4人までなので現状の火力を大きく越えることはなさそうかな?

さらっと出来ることを書きだし。

クロード:ATK、通常攻撃AP回復量、(RUSHバフ:与ダメ)
レナ:回復、AF(ステータスALL20%up)、(RUSHバフ:クリティカル発生率)
ディアス:ガードレス、与ダメ
セリーヌ:INT、封印
アシュトン:AP付与、属性与ダメ、RUSHダメ、HIT数稼ぎ
プリシス:クリティカル発生率、ヒットカウンター、HIT数稼ぎ、(RUSHバフ:回復)
嫁レナ:ATK、単体与ダメ(遠距離武器のみ)、制限付き回復、(RUSHバフ:ガードレス)
ミラージュ:ATK、与ATKダメ、通常攻撃AP回復量

クロードの代替品としてミラージュさん優秀すぎぃ
ATK50%はぶっちぎりなので共存でももちろん問題なし。

f:id:fiveorsix:20170916225930p:plain

 

ガッチガチの即死ライン引き下げ系編成がやっとこさ可能に。
なまじミラージュ10凸とクロード、常夏レイミがいるのでエッジ凸は怪しいことに。
ディアス&エッジout、ヴィクトル&ミラージュinのパターンがあるのよねぇ・・・

f:id:fiveorsix:20170916222246p:plain

 

BS版のキャラ追加も見込めるSO2・・・
レオンは作成中らすぃのでとりあえず待ち。
リリアリムルベルダ、レオンで年少系SOスタート!

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円