だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

ルシフェル実績を終えて&ゲリラガチャ

どうも!「ピーナッツとアーモンド、どちら好きか?」というシンプルな問いに丸三日悩む筆者です。

今回も実績はさほど難易度の高いものはなく、獄40回周回がラストに来るパターン。サプライズが無いと精神的に楽ですね・・・無事からっぽに。
絶と違って気づいたら終わってるのでSS撮り忘れ・・・・

f:id:fiveorsix:20170918105225p:plain

さくっと終わらせ、コインがまったく終わらない事に気づく!
終わらせてから計算してもしょうがないんですが・・・
リミブレ=6000
☆5武器チケット=3000
☆4~5キャラチケット=9000
バニッシュボム=3000
-------------------------<抑えておきたいライン21000>-------------------------
プラチナ&ゴールドハンマー=8000
-------------------------<新武器追加までに準備29000>-------------------------
武器一本+5凸素材=35000(x2)
アクセ=45000
その他

 

だいったいこの順番で拾う感じな筆者ですが、ハンマー2種までで約30000、そこから武器一本5凸ごとに約30000増え、アクセで45000ドーン必用枚数・・・
以前までと比較すると、武器の必用枚数はほぼ変わっていないものの、アクセの分がモロに乗っかってくるので周回数は増えているんですよねぇ・・・しかもアクセDROP率が低すぎるので!ほぼ交換に頼らなければならない現実カナシー

 

f:id:fiveorsix:20170918112620j:plain
ストレートパンチがクリティカル時ダメージ増加のタレント搭載なので意外と高性能。属性武器には一歩劣るもののコイン交換武器グレートパンチ5凸までの繋ぎとしては十二分。無属性武器に出番があるか分からないのがネックですが、ストレート5凸、☆4闇アーム、グレート5凸にガチャ武器まで揃えるのが目下目標かな・・・

マグネティカ・ルージュはガチャ武器がだいたい揃っているのであまり魅力を感じず。無属性で使いまわすならフェイズマグナム、時空銃・Dスライサー、バグスマッシャーと他に候補がありますので。

 

ひっさしぶりのゲリラガチャ、個人的には意外と楽しみですが、よほど売れないのか(タイミング上しかたがない気はしますが)武器種激絞りに、実にありがたい。

f:id:fiveorsix:20170918111337p:plain

常排出枠もPickUp6種類のみ、なぜか風属性推し・・・?
次回のBOSSの弱点なのかな?という印象を受けますね・・・
ぶっちゃけストームホイールがないのが気になりますねぇ!入れてくれてもいいんじゃないでしょうか!
PMF-84Wは3凸で単体与ダメ+10%が発動しているので筆者的になくてありがたかったり。
そして何故か超優秀武器小烏丸も・・・最近の属性倍率がのきなみ+25%なので非弱点時でもだいたい弱点な火力になるインチキ武器ですが・・・目玉これっしょ?感MAX合掌

風弓以外全部持ってるので小烏丸&スカーレットローゼス凸のためだけに引こーかなー。(コラボ無視感)

   

f:id:fiveorsix:20170918111141p:plain


そんな筆者のガチャ結果はこんなもん(ドヤ顔)

f:id:fiveorsix:20170918111143p:plain

 

はー疲れたバイオしよ

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円