だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

しーどみっしょん

どうも!思わずひらがなで、がさっと汚物を投下する筆者です。

初めから期待してなかったけど周回が増えただけのクソだったよ以下表

f:id:fiveorsix:20170925192122j:plain

10凸、適正武器引き、シードと無駄に新規参入者のハードルをあげないで欲しいものです・・・手持ち事情で考えても新キャラ引いても使い辛いんですよねぇ・・・
次回以降はシードALL30%投与済みのステータスとかで調整するのかな?
APシードだけでよかった気がします。

 

ととりあえず苦言を書いた後は真面目に・・・

ATK(INT)
100でどの程度変わるか・・・?
ダメージ計算上、無属性、100%スキルで200程度実ダメージが増えます。
兜割で450%なので1000程度増える計算に。壁くらいの連続HIT性能がないと薄目。手数だ時代は!1stRUSHで10k増えればいいかなー程度。


DEF
正直まったく気にしていない。アクセ強化前は被ダメ減らすなら防護安定(今もですが)で基本的にタレント任せ、ミッションスタート後は調整しようがなかったので。

HIT、GRD
絶で赤青、体感10~20%程度、黄がほぼ0。
数字としては1100~1300程度と800程度。
上記から推測するに、黄はHIT+50でもクリティカルがほぼでない現状と変わらないです。ぶっちゃけ武神ディアス(880)でまったくでないので黄は望み0ですね。併用するほどアクセ枠がフリーではないので。
なんとなーく計算式は分かっているんですが、検証中。


GRDもほぼ同内容。黄はあまり食らわない、赤青はそれなりに食らうので同計算っぽい。ただしHITほど差が広くないのでそれなりに効きそう。ただし、以下パターンの確率を抑えるだけなので筆者みたいな運の悪い奴はどっちみち無駄。被クリティカルでギリギリ死ぬ攻撃(=通常時は死なない火力)

HP
他のシード類がいいとこ100個程度に対し150個程度必要なステータス(黄)。一個で5上がるとはいえ・・・。一応他のステータスに比べて重要度は高い。
どちかというと素のHPが低い紫緑を増やしたいのに500程度しかあがらない事態に。
防御効果としては一律4~5%程度の上昇量。
DEF&HPできっちり上げても確殺ラインの引き下げなどは到底無理。アクセ枠まで使えばなんとかといった所。
なんとかしちゃうとここまでは引き上げられる。

HP、DEF、INT SEEDMAX

f:id:fiveorsix:20170924233234j:plain

アクセ強化前の赤程度の耐久力、つまりまだまだ貧弱ということだ。

 

赤青紫:ATKorINT不要なほう以外全部
黄:HIT、INTは不要、余ればHIT
緑:ATK以外全部、しいていうならGRDは後でも

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円