だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

SOP#16視聴後 不満記事

どうも!あー、今日の記事はかなりのレベルで批判多しのダメな記事です、できればスルーしてください。
SOP#16見た人はなんとなく何を書いてるか分かると思うので察してください。
キャラ考察はそこそこ書いてあるのでしたーのほうにスクロールしてくださぃ。

始めの茶番がクソofクソ
そんなもんが見たくて見てるんじゃねーよ!
30分かけて言い訳なんてしなくていいです、次回はナンバリングキャラ連れてくるよ~程度でいいですマジで。

 

P小林は何故か放送中ボロボロ、たかあきがいつも通りでたかあき株が個人的にストップ高


ゲストの広野さんは普通に仕事してた印象でした。コメントの拾いもソツなく・・・レギュラーなのに仕事しない人とは違いますね。

 

いい加減☆5ウェルチ実装しろ
半場さんいなかったらこのクソ放送みてねーから
おもしろくねーことに一人だけ☆4とかそういうの求めてないんで。
お前らの調整がいい加減だからRUSH遅れてるんだろおーん?

良くも悪くも圧はかけられてるんだろうけど、凌いで欲しいものです・・・

 

 

以下生放送内容からペタペタと。

f:id:fiveorsix:20170927234038j:plain

f:id:fiveorsix:20170927234044j:plain

・これが噂のホモか・・・チャット、スレ、その他見てもホモ一色で大丈夫ですかこれ・・・
すこーし昔のイケメン。自分なんかはこの世代。
配布の点を加味するとなかなかのスペック、10凸可能らしいので死んで覚えるを実施できる点で評価は高い。

滑り気味のおにぃさまぁ!がなんか懐かしさMAX

 

 

f:id:fiveorsix:20170927234226j:plain

f:id:fiveorsix:20170927234231j:plain


・公式3Dモデルがなんかアレなフィーナさんですが、さすがAAA、相当まともに・・・。
この子クリスタル産なんか、割とメズラッシ・・・召喚獣枠か
えぇぇ・・・タレント自分オンリーのオンパレやん・・・イベント後微妙緑枠だぞこれ。
はげますはAF互換でいいです・・・FFT派としては圧倒的エール

 

f:id:fiveorsix:20170927234238j:plain

・本命はこいつか・・・主人公だしな!
エッジ10凸しなくて良かった・・・
かおはリーンベルの♂版だな!
キャラ紹介文と3Dと勝利後の動きがチグハグすぎてイマイチ一貫性が感じられない。
タレントと戦闘面は見なかったことにしよう、哀しくなったぞ☆

 

・新BOSSはクリスタルスタチュータイプなせいでデジャビュ感。
雑魚がいるので絶めんどくさそう感MAX。BOXでも周回はちょっと・・・

 

f:id:fiveorsix:20170927234516p:plain

・ぬいぐるみ・・・?ストラップじゃないのかこれ・・・

・おまけはリミブレL?M?グラフィックはMだけど・・・Mでも相当お得。
3回で約L一個なので30連外しても1凸できるぞ☆死にたい
新武器初回は引きますが!地武器は・・・筆者的にはいらない

 

・配らなきゃ死ぬの・・・?タブンカレラハクビデシニマス・・・
CM放送記念で10k、久しぶりの120円課金でそこそこテンションUP

 

以下キャラスペック

ラスウェル
[タレント]
(全体)ATK+30%
(近距離武器)ATK+40%
3連携以上時に消費APー40%
移動速度+20%

タレントびっみょ、ATKバッファーとしてはなかなかそれだけだな
近接は40%その他は30%・・・ウーン
他のATKバッファーはそれ+単体与ダメなりRUSHダメージなり搭載しているので役割不足、シングルで使うことはなさそう。
RUSHバフの与ダメ+30%でなんとか・・・みたいな考えは見えるけれども・・・全体ATKの時点で青込み編成・・・近接編成ならディアスで+20%なのでなおさら。
動かして楽しそうってのと、赤の役割=ATKバッファーだけでいい場合は問題なし。

 

[通常攻撃]
剣鞘標準

[バトルスキル]
運送まったくしなさそう(小並感)

・破邪氷らん(17)
射程の超短い雷火。エフェクトが派手すぎて何してるかわっからん。
・めいひょーおぼろ(20)
双破斬
紫電一閃・醒(35)
突っ込んでバクステ&球形ダメージオブジェクト設置。離脱可能なのでLスキル変わりに。
単独BOSS相手にはイマイチそう。字面的に雷だが、氷属性。

[RUSHバフ]
3500%
(全体)与ダメ+30%

 

フィーナ
[タレント]
(全体)「ねらう」or「ブライトシャワー」で味方のAP回復
(自分&近距離武器)[HP減少]無効
詠唱時間-60%、詠唱中ガードレス
通常攻撃のAP回復量+100%

白魔導士・・・ローザの系譜か・・・
バランスはいいものの、味方への補助効果は生存時のAP回復と「はげます」の付与なので、緑最低レベルの置物性能。
そのくせ弓なのでタゲ取性能に爆弾を抱える・・・大丈夫ですかこれ?
FFBEから来た人は10凸ラスウェルか、レンタルキャラで空気をつかんでから限界突破してね。
はら見せ、胸揺れ、わきちらと凶悪な娘。

[通常攻撃]
弓標準

[バトルスキル]
・ねらう
短モーション、2AP回復。攻撃スキルがこれのみだと通常→ケアルガ→狙うで200%でAP2回復。オーマイッガッ、ブライトシャワーの性能待ち。その場合にははげますと入れ替えか・・・?ロールの概念が壊れる。
・はげます
ATK,INT,DEFのみ+20%。HITがあがらないのでクリティカルタレントとは相性悪し。
・ケアルガ
説明不要の回復術。回復量的にはケアルダ程度。
通常からつなげやすいのがメリット、狙うからキャンセルでも十分に機能。

[RUSHバフ]
2500%
(全体)70%回復、クリティカル+30%
クリティカルは死にやすい30%、即時回復に期待か。モーションが短いのは◎

レイン
[タレント]
アンダーマインにATK&INT&DEF-10%デバフ(10sec)
(全体)HP+20%、MAXHP20%ガードレス
(全体)単体与ダメ+20%
狙われやすさ+3
ATK+20%

デバフの値、種類が多すぎる訴訟(ろりっこ)
狙われやすさ+3内蔵(アクセフリー)でDEF周りはミニマムサイズなバフ。
(新規向けにタゲチャ実績あたりにおいてやれよ・・・)
ただし、相手のATK-10%で防禦効果はそこそこのもので
プレイヤー側と計算が同じなら倍率100%の攻撃はー10%相当になる。
DEFーは低数値すぎるため期待せず。
性能的にはディアス寄り。
ガードレスの適用範囲が広いディアス、ただし中距離タゲ取は無理そう。


競合相手はエッジ
エッジと字面的には似ているが、
ATKバフは自分のみ(メリットもある)、単体与ダメはイーブン、RUSHバフは完敗。
エッジのほうが歪んだ編成(赤赤青黄、黄黄青青等の超火力編成)でも問題なく機能するのに対し、基本編成がベストとベターを兼ねているので編成幅で大きく差がある。
RUSHバフが(全体)が付いていないのですごく期待できない。ミラージュあたりがいると与バフ枠で+10%しか増えないのはラスウェルと同じ問題を抱える。

[通常攻撃]
片手標準

[バトルスキル]
全体的に大剣設定の割には攻撃範囲は狭い、わりに早い・・・?今いちチグハグ。大剣がないSOA故にといった所か。
RUSH溜めは新キャラらしく早い。倍率(4000%)は高いがバフ効果はだめぽ。
黄なのでCAを控えたいが攻撃範囲的に無理そう。エッジの攻撃範囲でディアスの溜まりやすさと考えればそこまで悪くなく。
味方(自分)を守る既存のディフェンダーと比較して、初めから囮を兼ねた遊撃手なイメージ。

・アンダーマイン(18)
切り上げ?モーション短め。デバフが付くので枠に常にIN。
・グランドラヴァ(32)
×の字斬り、モーション短め、跳ばずの主力?
・炎獄斬(38)
ソ ー ド ボ ン バ ー。攻撃範囲とLレンジで使い分けか・・・AP消費は重めなので外れそう。

[RUSHバフ]
4000%
消費AP-40%、与ATKダメージ+30%
自分のみっぽい?のでちょっとがっかり。

 

アーアシタガタノシミダー
アシタハザンギョウナノデーキジアルカワカラナイアルヨー

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円