だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

さらっと攻略 裂け目に巣食うモンスター[獄]

どうも!久しぶり(7年ぶり)に食べたメロンはしぶいメロンでした。

ご尊顔

f:id:fiveorsix:20170928234336j:plain

すごく大きいです・・・


今回のアクセ
コロのぬいぐるみ
・ターゲットの背面以外の時にクリティカル率+15%
・ターゲットと近距離時に被ATKダメージー5%
ぬいぐるみ・・・?ストラップ
敵と近距離で正面(横の判定ってどうなってんだろう?検証項目行)で戦えば被ダメを抑えつつクリティカルUP!
真横はOKまでは確認。

近距離(-5%)はわざわざ狙うような数値じゃないので正面で戦うことを考えよう。
タゲ取役向けのアクセで黄だと難なく両方発揮可能。黄と相性抜群。
ディアスは・・・タゲチャor閃きだから関係ないね

注意点
・雑魚が4匹いらっしゃるので早めに処理しよう。
・獣・・・獣?獣とのことなので武器は特攻でも属性でも。
・移動技が多いのでCAタイミングには注意
・回避が楽しいBOSS、技への理解は十分に。
・赤は常に背後を維持、剣閃は攻撃チャンス。

タゲ取
遠近どちらでも。
理由も簡単で、遠距離でも近距離でも攻撃パターンにあまり変化が見られず。
しいていうなら遠距離のほうが攻撃が激しめだが、棒立ちチャンスも多い
マルチでは遠距離のほうが楽。ラグで無駄にチャージされることに。

技セット
・ニー&トラスト
・チャージアタック
・ペイングレイブ
・スピン・ロデオ
・潜在能力・解放
・空閃・五連
・妨害フィールド展開
・攻撃フィールド展開

・ニー&トラスト
ちょい手前から素早い膝蹴り(浮かし)からの対空つっつき。
かわいそうなことに突っつきが当たらない事が多い。
判定はでっぱなしで突っ込んでくるので(移動技)避ける難易度は高め。
ガード意識でも、横ステップでも。前後ステップは危険。(後ろは安全なはずなんですが、マルチだとステップ後の位置からラグ発動されて狩られますナンテコッタ・・・)
ド至近距離で抽選されると、一旦Lレンジに離れてから使用する、目安に。

・チャージアタック
中距離からの突進。0距離は安置・・・マルチだとターゲットとの直線上にいると当たる、剣にしか判定がない。きちんと中距離でないと当たれない。ガタイがいいものの、速度は遅め。横ステップで安全に回避。

・ペイングレイブ
詠唱後、魔光閃程度の範囲を打ち上げ。対象者の足元に出てくるので近距離で発動されても殴りにくく、後衛はそれなりのダメージと獄では要注意な技。ステップは2回推奨。

・スピン・ロデオ
長めのためのあと、その場で回転。適当に攻撃したあとLスキルCAで離脱可能。
初弾のダメージが大きいためそのまま浮かされるタイプ・・・。こいつ浮かし技やたら多いな。(高難易度だと恐らく即死火力orコンボやん・・・即死火力でした、合掌)

・潜在能力・解放
空閃・五連解禁。殴るチャンス!

・空閃・五連
正面5wayに細目の衝撃波。真横は当たらないので赤は位置取りで捌きたい。回避で斜め後ろあたりの安置に移動、真横は距離しだいで危険。
使用頻度が高いため外周と敵にはさまれておこう。

・妨害フィールド展開
移動速度低下床を4枚設置。Yの字に設置なため、スペースはそれなり。

・攻撃フィールド展開
ダメェジ床3枚設置。Y字で中央がないパターン。
9.5%タイプ。

属性耐性
土25%、火氷光+10%
他の属性も耐性なし!お気に入りのキャラでマルチへどーぞ

  

[報酬]
クリムゾンセイバー(片手)
リンカネーション(弓)
紫電(剣鞘)

FFBEキャラのモチーフ武器(?)。
素のATKが十分にあるが、ファクターはかなり微妙な出来栄え。
ガチャ武器のほうが手に入ったならそちらを優先的に育成したほうがよい。

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円