だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

ラスウェル 性能講座

どうも!みそしるは圧倒的あぶらあげ派の筆者がお送りします。

クソ記事から一部セルフ抜粋(見なくて何も問題無し下へスクロールどうぞ)

fiveorsix.hatenablog.com

 

 

f:id:fiveorsix:20170929222128p:plain

f:id:fiveorsix:20170929222126p:plain

f:id:fiveorsix:20170929222418p:plain

宝塚系イケメン、声がビューティホー!
俺もうホモでいいや


[タレント]
(全体)ATK+30%
(近距離武器)ATK+40%
3連携以上時に消費APー40%
移動速度+20%

赤リーンベルと異なり武器種でATKバフをチェック。
最低30%と考えると一般的なバッファークラス。
MAX40%にフォーカスするとフィデル、レナスクラス・・・常夏レイミは1ランク上。さらに上はクロード。
最近の20%バフ+αタイプよりも貢献度は上のライン。
ただしキャスターとはシナジーが全くない。(RUSHバフ除く)

トレンドスキルの3連携スキルを備えるのでコンボパターンは様々。技の性能が標準以上で揃っているので、状況に合わせて動けるのが強み。
3連携とはなんぞや・・・?って方は以下の記事をどーぞ

fiveorsix.hatenablog.com

 
移動速度は・・・標準で内蔵している緑レナなどを考えるとそこまでメリットにならず。Sスキルの性能が良いのでなおさら・・・キャラ付けなのかな・・・?攻撃速度高速化5%とかでよかったんじゃ
 

[通常攻撃]
S1→2
L1→2
剣鞘標準。Lは1で止めたい。
連携タレント持ちなのでほぼ起点になるが、押し出しと動きは強め。

[バトルスキル]
運送まったくしなさそう(小並感)
主力スキルが軒並み運送しない。
マジでストレスフリー
バトルスキルが全体的に速い、剣鞘に求めていたものがだいたい揃ってる。

・破邪氷嵐(消費AP17、10)
・明鏡(20、12)
・明鏡・朧(20、12)
紫電一閃・醒(35、21)

・破邪氷嵐(17、10)
自分を中心とした円形の攻撃判定を出す。
真横でもビシビシ当たるので・・・アレッ見間違いでなければ真後ろでも当たってないかこれ・・・。後ろの判定は狭く、前方の半分程度。

f:id:fiveorsix:20170929231253j:plain

f:id:fiveorsix:20170929231310j:plain


低AP、攻撃範囲広し、モーションが壁クラスに短いにも関わらず、HIT数まで稼げる、押し出し0イカレ超優秀スキル
RUSH溜め力は低めだが、連射が効くおかげで150HIt頃から脅威の回収が可能。使用感覚は壁。
ついに双破斬の呪縛から解き放たれた!


・明鏡(20、12)
空破斬。剣鞘タイプの切り上げタイプ。
Lレンジへの離脱用にセットしておこう。
切り上げ時の前進で若干量の押し出し、ド至近距離で連打しないようにしよう。

・明鏡・朧(20、12)
双破斬。破邪がほぼ上位互換に近いので特に出番なし。
単発でのRUSH溜め力はそこそこだが、押し出しが気になる・・・

紫電一閃・醒(35、21)
単発であれば距離調整があるが、キャンセル時はその場で突き、バクステ&球形ダメージオブジェクト設置。離脱可能なのでLスキル変わりに。
単独BOSS相手にはイマイチ。タイマン性能は〇。
字面的に雷だが、氷属性。
単独でのRUSH溜め力は悪くないが、モーション的には破邪が3回撃てるのでトータルで劣る。
破邪、明鏡・朧と組み合わせることで距離を高速で切り替えられるのが強み。CAで出す必要がないのがメリット。

[動き]
序盤は200~300%破邪連打。HIT数が稼げれば任意の距離で戦う。近寄り辛ければ明鏡、紫電軸へ
何してくるかよくわかんないけど距離を取っておこう、なら紫電。早めに回避に移ってもダメージはそれなりに稼げる。
RUSH溜めは破邪連打でHIT数が稼げれば(150HIT程度)問題なし。
爆速でもないが、標準以上の速度。ミラージュみたいにいかに回転数あげるかで勝負。HIT数がきれるPTでは明鏡軸へ。

単純な溜め力は
紫電>明鏡2種>破邪


基本
通常→破邪→明鏡→破邪連打
破邪のイカレ優秀性能に全力投球。
リターンはHIT数とRUSHゲージ。

明鏡CA→破邪(その場撃ち)→明鏡連打
何がなんでも近寄れず、遠距離攻撃せざるをえない時に。
目の前にエクスプロードとかが置いてあるときがあるんだ(にっこり)

 

[RUSHバフ]
3500%
(全体)与ダメ+30%
単独でATKバフ+与ダメを配れる御方といえばご存知光の勇者様。悪いなクロード、俺跳ばないんだわ・・・

 

[個人的総評]
原作知らないのでただの宝塚イケメンにしか見えず
使用感覚は完全に剣鞘の外へ、ジャンル「ラスウェル」
タレント少なくても納得の内容、これ配布で大丈夫ですか?

  

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円