だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

ガチャ武器(FFBEコラボ追加)についてさらっと

どうも!風邪は引いたら移せな筆者がお送りします。
みんなでシェアしようぜ!ウゲァアアア・・・

今回のガチャ武器はなかなかの有能揃い。
理由なんかをさくっと
あ˝っ持ってる武器の考察しか書きませんあしからず。


言わずと知れた光弓、確定枠で出た瞬間「ヤッベーやっちまった・・・」と一瞬呼吸が止まりましたが、性能を見てちょっと安心しました。属性はまともな性能ナンダヨナァ・・・
最近は弓が暗黒期まっただなかで(ずっと暗黒期な来もしますが)剣鞘はちょいちょい属性が追加されているのでそろそろ・・・

f:id:fiveorsix:20171002213600p:plain

う~ん強い(確信)
一番上のファクターが属性+属性与ダメで1枠とか、ぱっとみでインチキですね。
アシュトンミリーなどの全属性与ダメと実は競合するので最近はありがたみが薄れてきたかなー。)
弓的には通常攻撃でAP回復+X%のほうがありがたいんですが、消費APマイナスの効果もエメラルドリングを越える10%なので非常に便利。

レイミさんはRUSHに闇属性が付与されているので光闇な感じに。

 

みんな大好き剣鞘、問題児が集まることで有名な剣鞘ですが最近はラスウェルが加入してきたりとバランス良い編成が組めるように。

f:id:fiveorsix:20171002213602p:plain

スタンダードな属性+α、剣鞘は通常が優秀なのでHIT維持がしやすくなる通常攻撃のAP回復+50%。筆者愛用武器のカグツチと同系列なので操作感が変わらないのが〇。低APスキルがあればコンボ→ステップ→通常→スキルステップ→通常→スキル・・・なんか可能だったり。
通常の押し出しが強めなのがネック。
シークレットファクターがブルネリ殿なので、常夏ソフィア、ミラージュと競合するぞ・・・困った。

 

さーてこいつはどうしてやろうか・・・
(今週4人目とか来ないよなぁ・・・)

f:id:fiveorsix:20171002213606p:plain

今回のガチャ武器で唯一の種族特攻武器。
性能はスタンダードな与ダメ枠+40%、間違いなく被らないファクターなのでそれなりにブーストできます。
(「それなり」、なのは与ダメ枠に組み込まれるので実際にダメージが1.4倍にはなりません。与バフ0なら1.4倍ですが・・・)
ラッシュコンボ+20%は実は結構な強ファクターですが、アシュトン、常夏レイミ、レナスなどマルチに溢れているキャラが持っているので実感することはあまりなさそう・・・
3rd、4thRUSHはフィアしかいないので持て余し気味。(最近の敵の火力だとお陀仏率MAXな哀しみ)
通常がかなりのレベルで使い辛いので(原作SO3では読み勝ちから刺したり、対空避けなどメリットもそれなりでしたがゲームスピードが違うのよね)

 

地剣?なんだそりゃ、うちの子じゃないね・・

f:id:fiveorsix:20171002223108j:plain

f:id:fiveorsix:20171002223109j:plain

無骨な見た目がgood持ち主もgood


コイン貰えてしまったせいで・・・地アームでも作ろう・・・

f:id:fiveorsix:20171002224957j:plain

 

復刻アドヒジョン・アルマ絶シングルですが装備の更新程度しかなく・・・哀しみ。
マルチならそもそも小烏アルベルで席取り終わればヨユーなのでどうでもいいんですが。

 

ちょっとだけルシフェル絶記事にシングル内容を追加。あまり目新しい情報はなさげ。

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円