だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

裂け目に巣食うモンスター[絶] 追記

どうも!脂肪の多い牛乳を飲むと腹痛で悶える筆者がお送りします。

今回はほどよい難易度で思わずダラダラやる気MAXでやってしまいましたハズカシー

f:id:fiveorsix:20171006220447p:plain

f:id:fiveorsix:20171006220450p:plain

 絶→滅、10戦程度こなして気づいたことをちょぼちょぼっと

・緑込みで黄タゲ取なら近距離が楽
・緑抜きなら遠距離タゲがベター
・中距離は実は危険

緑込みタゲ取なら近距離が楽
近距離で抽選される敵の技で怖いものが特になく(被クリティカルは無理)・・・基本避けますが、最悪ガードレスで攻撃継続。
チャージはCAで追っかけて近距離継続orLレンジスキルで呼び戻す。
同伴するは、ニー&トラストの技後など動きの止まるタイミングを逃さず。


・緑抜きなら遠距離タゲがベター
今回の死亡率的にはニー&トラスト事故あたりがNo1かな(雑魚に絡まれて死ぬのはちょっとね・・・)。
タゲ取役から順次死んでいく、タゲ持ったらRUSH溜め遅くなる・・・なパティーンが多いので、思い切って遠距離でタゲ取へシフトします
不意のダメージがチャージのみ、ニー&トラストは遠距離だと抽選されにくくなるので疑似的にターン性になります(モンハンの大剣みたいな感じとでもいえばいいのでしょうか)。
遠撃、空閃5連ペインあたりが抽選されればSスキルCAからいつも通りのコンボパターンへ。

・中距離は実は危険
前述のニー&トラストですが中距離だとちょうど発動距離なので避ける余裕がない場合が多いですね・・・。なので、近距離からLスキルCAで離れた距離はちょっと危険なことを覚えておきましょう。
(無難に捌くなら離れてチャージ→Sスキルで接近しましょう。もしくは徒歩で接近)



かるーい戦術指南

背後から徹底、敵の技後は見逃さず。ニーには細心の注意を払う。空閃は攻撃チャンス。今回ロール的には一番しんどいかもしれない。


チャージ先に後衛が来ないように位置取り。Lスキルの使い方しだいでは引き戻せるので無駄な動きをしなくてすむ。ニー&トラストのニーで浮かないようにアクセで調整。
L貫通スキル全員標準搭載なのでうまく使おう。


ほぼHIT維持が仕事。ターゲットコントロールしだいでは雑魚戦が安全に。近接と違い、移動速度低下床は意識。チャージ2HIT→ニーでだいたいお陀仏なのがけっこうしんどい。


空閃は離れて捌く。一撃は耐えるので最大の敵は床。AP管理はしっかり。遠撃はミドルリスクハイリターン。

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円