だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

SOP#17のぞき見後

どうも!ダンボールといえばMGSな筆者がお送りします。


たかあきと半場さんの駆け引きでニヤニヤ!


レイミの声優でおなじみ福圓さんがゲスト様でご参加、ガルパンの会長など・・・独特の艶っぽさがすごぃとにかくすごい(小並感)


お、やったSO4リマスターじゃん!PS3買わなくて済む!
意外なことにたかあきがSO4リマスターのPとのこと、憎いねこのこの~

アナムネシスとSO4・・・?5は・・・同時製作だからしかたないねウン・・・?

さくさくっと明日から予約開始、11月28日発売とのことなので予約はお早目に。10%offとかふとぱっらすぎぃ!
ハードがPS4orPCとのことなのでどっちで買おうかなー!両方かなー!泡吹きながらトロフィー取にいかねばならぬのか・・・

f:id:fiveorsix:20171011220009j:plain

f:id:fiveorsix:20171011220015j:plain


いつもの追加キャラのおおざっぱな紹介

クロウ
SO4やってないから話についていけず無念。
タレントはアタッカーに55%がいいね、近距離武器だったらレナが暴走だったかもしれぬ・・・
RUSHゲージはぱっとみ遅かったけどHIT繋がってないし、前半手抜きだったので本当に遅いか怪しい。
エナカツ殿でニヤニヤが止まらず・・・タレント強いけどラスウェルよろしく技連打で手首が壊れるZO☆

連邦レイミ
えぇええ・・・3D込みでやっばいやんこれ、普通のバッファーどころか(赤共存可能と)強烈だな!
ドすけべボディ
クリティカルダメージバフでRUSHバフでさらにセルフコンボって・・・無駄な動きしなくてすみそうなので割と初心者にもおすすめできそう。
たかあきのカメラワークはgodだった、さすがです!(ぽこん)

連邦エッジ
サイボーグになったのかと思ったぜ。
シューターでもクレアさん以外に守備強化できるのか・・・回復タレントあったら緑いらないオーシャン・・・。
恒常青キャラとは思えない性能・・・技はちょい癖がありそうで慣れが必要そーかなー
防護とモロ被り、マルチでのアクセ枠どうしよっかな。
RUSHバフとダブルで与ダメ枠85%エッジさんはバフの申し子なのか。

 

たかあき意外とやるじゃんな次回イベントBOSS戦。
半場さん相変わらず半場さんだった、流石だぜ。
見ず知らずのBOSSに突っ込まない冷静さしびれるぅ!

フェイズスタンプがかうぃあすぎて憤死しそうだった、あれ反則だろ・・・

まさかのハロウィンイベント周りの告知などなく終了、アッレナンカ情報スクナクナイ・・・

そんなこんなでキャラ情報ささっと
3キャラもいるとコンボパターン妄想も厳しいのよね・・・(吐血)


クロウ
[タレント]
(全体)ATK+35%
()ATK+55%
(全体)ターゲットの背面時にクリティカル発生率+40%
3(5)連携以上時、タロン・ピアスとトライザッパーのダメ+150(300)%
HP100%時に通常攻撃のAP回復量+100%


単独での小回り性能+ATKバフ、特にダメージに傾倒したタレント群。
赤アンヌさんが深い悲しみを背負った。
赤限定+55%、他ロールは+35%とこれまでの+30%ALL勢から一歩前進。
赤限定を見てフィア、赤リーンベルがハブられてない事に安堵。
連携タレントで消費APが軽くならない点に少し不安を覚える。
条件付きとはいえクリティカル率+40%全体はなかなかのタレントだがクリティカルダメージ+X%とセットの装備が多いので微妙に被る。バグスマッシャー


[バトルスキル]
・デクストラル・エッジ(14)
右回り、移動量は多くないので大型BOSS相手には微妙な感じ。
移動技なのでスピード感あふれてるがモーションが長く感じる。
・シニストラル・エッジ(14)
左回りver。
・トライ・ザッパー(21)
空破斬3連発、軸合わせ性能いかんではCA前提技になりそう。
連携タレントの指定スキルなので火力は充分だが、モーション長くない?

[RUSHバフ]
3500%
消費AP-80%(5sec)
持続5秒・・・これを伸ばすタレント持ちが来るんだろうなと勘繰る数字。
CALスキルでも1回程度しか撃てなさそう・・・ウーム

 

 

連邦レイミ
[タレント]
(全体)INT+20%
(全体)クリティカルダメージ+35%
(全体)HP5%回復/3sec
HP100%時にクリティカル率+40%
状態異常無効化(180sec)
紋章術の詠唱時間80%短縮

常夏レイミの時も書いたんですが、何個タレントあんのこの娘・・・
素のINTしだいだが(ミラージュさんのせいで・・・)、全体+20%のみとかなり小ぶりな性能。今までの紫とは毛色が違うのは言うに及ばず。
全体へクリティカル関連ダブルバフ(RUSHバフ込み)を配れるキャスターと考えると、今までの単独高火力型から一歩前進。是非生存してRUSHバフをぶちまけよう。
フォーチューンベイビーは無事継承しているので呪いその他でガードレス機能せず・・・な状況はなさげ。キャスターの弱点をタレントでどうにか打ち消し、味方へバフを配る・・・3Dの出来も良いとか天使か・・・


[バトルスキル]
・ブリジッドソーサー(19)
既視感のある小型ブーメラン。
戻りでもしっかりHITするが、敵に是非とも埋め込みたい所存なり。
・ウインドブレード(20)
既存技
・マグナムトルネード(30)
ノエルさん参戦フラグ!まぁぐなぁむぅとぉるねぇ~ど↑な発音は中毒者多し(maybe)
SO2版と違い上から落ちてくるのでイメージはテイルズのゴッドブレス
えげつないRUSH溜め力に見えるのはきっと疲れてるせい・・・

[RUSHバフ]
3500%
(全体)クリティカル発生率+50%
クリティカルダメージタレントは配布済みなのでこちらで攻撃の半分以上にその効果を乗せる。クリティカルバフを搭載しているキャラでもどちらかが効くのでまったく効果がないのはフィアだけ。ウーム強い。

 

連邦エッジ
[タレント]
(全体)与ダメ+30%
(全体)HP100%時与ダメ+45%
(全体)被ダメー15%
(全体)MAXHP10%以下ガードレス
HP+30%
敵からねらわれやすくなる+1

今回は君もタレント多いね!!!!1しかも相変わらず便利だね!!1111
与ダメはスイッチタイプ、100%時+45%、HP99%、瀕死でも最低+30%
RUSHバフは与ATK+40%なので物理編成では最低でも+70%ウーム強い。
純粋な被ダメー15%を全体に配れるのは☆5ではたぶん初or相当久しぶり、ってかヴィクトルのRUSHバフくらいまで遡る。
このタレントが配れるようになると敵の火力が上がるとみて間違いなし、ヤバイ(ぽこん)
連邦レイミと同じく、死なずにRUSHまで繋げないと微妙なポジションかと思いきやほぼ全体バフなので倒れてもそれなり・・・まさにバフの申し子なんだこいつ
黄と青のいい所どりだが、戦闘中の小回りの良さ(通常AP回復量UP等)は一切搭載していないのでそちらのケアか、より攻撃力をあげるかセンスが問われる。

[バトルスキル]
・アマガケ(35)
弓版とほとんど変わらずでぇぇぇやああああエマーソン搭載型とでぇぇぇやああああ変わりなさそう。うっさい
・エイミングデバイス(20)
既存技。マリアと変わらないように見えるのでCA前提運用。
ラプターズ・ビュレット(29)
☆4ミラ搭載の雷煌破・・・の色違い。
コンボパターン最後に出してHIT維持に活躍しそうなのでそこそこ期待。
レデュエーション・デバイスなんていかがでしょうか

[RUSHバフ]
3500%
(全体)与ATK+40%
クロックハンズエッジは泣いていい。
与ダメと重複させると+70%~85%とかなりの数値、あとは単体与ダメと属性与ダメだな!(白目)

 

恒常キャラにも㌧でもない奴らが増えてきたSOA
ハロウィン限定キャラが今から待ち遠しい。

明日?引くよ?

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円