だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

連邦レイミ 性能講座

どうも!インフルの予防接種を受ける日に高熱がでる事で有名な筆者がお送りします。(今年もかーイヤーマイッタ)

 実際に動かすとイロイロ見えるんですよねーイヤーイイコト!
 タレントなんかはこちらから拝借

fiveorsix.hatenablog.com

 

f:id:fiveorsix:20171013235035j:plainf:id:fiveorsix:20171013235044j:plain

f:id:fiveorsix:20171013235057j:plainf:id:fiveorsix:20171013235105j:plain

f:id:fiveorsix:20171013235114j:plain

f:id:fiveorsix:20171013235121j:plain


勝利後演出からだいぶ拝借

ヤバイ、危険、開花

3拍子揃った良モーション
AAAってのはとんでもねぇ変態だな!

[タレント]
(全体)INT+20%
(全体)クリティカルダメージ+35%
(全体)HP5%回復/3sec
HP100%時にクリティカル率+40%
状態異常無効化(180sec)
紋章術の詠唱時間80%短縮

常夏レイミの時も書いたんですが、何個タレントあるのこの娘・・・
相変わらずのマルチロールっぷりに興奮。
操作感はかなり優しめな印象、キャスター初心者は是非レンタルで触ってみよう。
武器抜きの10凸ステータスはちょい下に掲載、INT+20%が乗っていないので標準的な値(ソフィアが通常時2730)。今までの大艦巨砲主義の紫とは毛色が違うのは言うに及ばず。(3Dは大艦巨砲主義そのものですが)
全体へクリティカル関連ダブルバフ(RUSHバフ込み)自動回復を配れるキャスターと考えるとポジションは充分。
タレントでクリティカル率を配れるキャラ(ネル、アンヌ、ソフィア、メリクル、嫁ネル、プリシス、クロウ等)とは相性抜群。
是非生存してRUSHバフをぶちまけよう。
フォーチューンベイビーは無事継承しているので呪いその他でガードレス機能せず・・・な状況はなさげ。キャスターの弱点をタレントでどうにか打ち消し、味方へバフを配る・・・3Dの出来も良いとか天使か・・・

f:id:fiveorsix:20171013231439j:plain


[通常攻撃]
s通常1→2
L通常1→2
標準モーション、CBパーツ。

[バトルスキル]
・ウインドブレード(消費AP20)
・マグナムトルネード(30)
・アイスニードル(24)
・フリジッドソーサー(19)

・ウインドブレード(20)
既存技。低APスキルなのでCBパーツその2。中速、中判定の見本のようなスキルなのでバランス〇

・マグナムトルネード(30)
ノエルさん参戦フラグ!まぁぐなぁむぅとぉるねぇ~ど↑な発音は中毒者多し(maybe)
RUSH溜めは主にこいつで行うので回転率がそのままRUSH溜め時間と見て問題なし。
攻撃範囲は広くないので丁寧に当てていく。
2HIT目がもっともダメージがでる(全段当てる必要なし)ので丁寧に扱えばそれだけでOK。

・アイスニードル(24)
消費APの観点から外れる技候補NO1、ただしそれなりのRUSH溜め性能とHIT稼ぎが両立できるスキルなので悩みどころ・・・。単独では悪くないスキルなんだけどなぁ・・・

・フリジッドソーサー(19)
低APスキルなのでCBパーツその1、AP消費20と19では天と地ほどの差がある事を痛感。また、時間差で当たるのでHIT維持がしやすいのもメリット。
敵に是非とも埋め込みたい所存なり。埋めこんでも連続HITはしない模様、残念。


[動き]
詠唱速度ー80%のおかげで楽々詠唱、RUSH溜めはそこまで苦労せず。
CA無詠唱ができる初段がもっともリスキー、CA癖を付けないようにしよう。
AP消費20以下が2種類、メインのマグナムトルネードが30ジャストと通常始動時、5連携前提で動けるバランスの良さはなかなかのもの。
はまったら抜け出せないの魔性の女・・・!

[基本]
通常→マグナムCA→ステップ・・・
高難易度での基本形、マグナムトルネードのRUSH回収力を存分にぶん回す。

通常→マグナム(CA)→フリジットソーサー→マグナム→(フリジットソーサー)→ステップ
バランス、バトルスキル枠2枠。上記マグナム後安全ならこちらへ移行。

通常→ウィンドブレード→フリジットソーサー→マグナムx2
火力寄り、バトルスキル枠3枠消費。
エレバ時限定か・・・
マグナムを出し切らないと全体的にびみょーなコンボパターンだが火力はTOP。

[RUSHバフ]
3500%
(全体)クリティカル発生率+50%
クリティカルダメージタレントは配布済みなのでこちらで攻撃の半分以上にその効果を乗せる。クリティカルバフを搭載しているキャラでもどちらかが効くのでまったく効果がないのはフィアだけ。ウーム強い。

 

[個人的総評]
レイミ第三弾はOL系どすけべスーツ
SRFを作った奴は変態で間違いない一品
うなじの破壊力はかなりのもの、気を強く持て・・・
今さらながら全レイミ10凸してることに気づいてしまった

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円