だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

星の海に夢見る者たち[絶] 追記

どうも!バターえりんぎソテーな筆者がお送りします。

 獄ほどの近距離暴れ性能はないので意外とスマートに終了。

f:id:fiveorsix:20171020223916p:plain

4枠一気に報酬ゲットだぜ→またなんか出てきた・・・

f:id:fiveorsix:20171020223920p:plain

一瞬ゲッソリしましたが無事終わり、無言で実績タップしてしまったためプレボからこんにちは。

 

今回は特に赤近接組みが大活躍、ATKバフ与ダ50%程度あれば非常にスムーズに。微妙にバフが足りない時はクリティカルバフでだいぶごまかせます。(この点で拳勢が一歩リード)

遠距離タゲ取役はチェイサー受け持ちにも必要なので一名やっぱり欲しい所。
(せっかく連邦エッジさん10凸したのに被ダメ関連のタレントまったく生きず・・・与バフで十分に仕事しているのでいいんですが・・・トホホ・・・)

はL通常の攻撃可能距離が長いマリアモーションが一歩リード。ぶっちゃけ誰でも問題なしな雰囲気。最適性はタレント上、常夏ミキな感じがしますが野良マルチで一人も見かけず・・・残念。

2枠でも基本的に耐えきれない火力なので防御目的の黄枠はなし。中距離でタゲ取ができるディアス常夏ミュリアはいても問題無し、ただしクリティカルしないので補強できないとDEFの高さをダイレクトに受けることに。(補強できると赤と遜色なし)

は今回お休み。耐えられない=即死と同義なので役目を持てず、代わりに別ロールいれた方がいいよね感MAX。APと自動回復のあるリリアか、RUSHバフとAFでHITまでカバーできるレナか・・・。

はHIT切れでのRUSH溜め以外特にきつい点がなく意外と楽。避けるのも(巻き込み)ワイドレーザータックルとイニシャライズデータ程度。ただしクリティカルの面で赤青から一歩後退。

 

その他の注意点
・BOSS初期行動はHP90%程度までチェイサーのみ。

雑魚から倒そう!チェイサー付いたらLスキル数発後、味方を爆破しない程度に軽く歩く。キャラと被ると見えないのよねー。
・前へ避ける攻撃と後ろへ避ける攻撃が複合する近距離はやはり危険。

APがあれば連続ステップで強引に抜けられるのでなんとかなったりする。

・HIT維持は赤の仕事
今回は青がタゲ取のパターンが多く、+チェイサーな状況が多いので赤がHIT維持と稼ぎを意識的におこうとスムーズに進行。

 

報酬は必要なものALLGet!

f:id:fiveorsix:20171021010237j:plain

ちょっと武器ガチャに突っ込んだら双剣だけGet・・・クロウ10凸・・・ウーン
オートで遅れないATKバッファーが欲しいんだよなぁ。
次回キャラ追加まで保留にしとこ。

 

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円