だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

SOP#18視聴後の感想

どうも!虫を見るとマッハでSAN値が減る筆者がお送りします。冬ヤッター!秋ナンテナカッタ

タイトル通りさくっと生放送の情報なんかを(私見の塊ですが)
祝☆ミリーちゃん衣装違い実装!

オッシャー! 
なんかアームだぞぉ・・・ガチャにアーム来るのか・・・?

たかあきノビノビやってたほうがおもしろ・・・い・・・。
ハロウィンキャラ3体お披露目!ふぁーすといんぷれっしょんなんかを

狼ミリー
3Dで死ぬかと思った、たぶん残機は2桁減った。
こういう時思うのは、アクセントとしてケモミミ本当に強いですありがとうございます(鼻血)。性能は正直強すぎない範疇、赤ATKバッファーなのでどこでも行けそうだけどHIT数は稼げなさそうね・・・。狼・・・フェルプ・・・ハイラ・・・

吸血鬼ヴィクトル
中村ヴォイスがまたそこらかしこで聞けるとか幸せ。
新技多めで見た目にも楽しかったので倉庫で埃かぶってるダガーが使えるぞー(棒読み)。名前が変われば新技なのさ(棒読み)
嫁ネルで多少使ってるから筆者的には別にいいんだけどね・・・。でもどうせなら大車輪搭載してほしかったなー。

悪魔クレア
クレアさんは15年前から天使だろいい加減にしろ
おーん?ハロウィン・・・?
レイミに対抗してドスケベ衣装。SO3では最適任だな!!!
太子なのに脇かかせないとか絵師の無駄使い。
双剣エロイえらい推してくるな・・・新武器出たこんな感じでいくのかな。

アタッカー2、ダガーシューター1と偏った印象。
限定キャラはいつもの後半追加あるのかな?

次回の新BOSSは実に木!wave3まであるしー獄なのに高いHPと実に楽しみだ。

半場さんに救いの手を(抱き枕欲しかったぞ)

覚醒伸ばしたのは英断だぞぉ(タレント修正行うとのことウーン大変)
でもストーリーとか触れてない内容一杯あるZO☆
筆者が言えたアレではないが製作現場がギリギリなので叩くのはほどほどにしよう。
後半クソみてーな機能に工数使いやがって・・・☆フ$6bw4q&フジコ

恒常キャラ3体はさすがにきついから一体はキャラストックでいいと思うんだ。
っつか俺の財布が持たん。今回も課金だぞくそがー(誉め言葉)


狼ミリー(アーム)
[タレント]
(全体)ATK+35%
(全体)100HIT以上時ATK+45%
(全体)通常攻撃のAP回復量+100%
(全体)[移動速度減少]、[RUSHゲージ量減少]無効
スキル4連携以上時にパンプキン・プレッシャーの与ダメ+100%

赤リーンベルを彷彿とさせるATKバッファー。
最低35%(30%じゃないのね!)、100HIT以上で45%。
だいたい45%と考えると高性能、ただし生放送中ではHIT稼ぎに向いた技がないのでPTメンバーと協力。全員稼げないメンバーだとやばい(ぽこん)
クロード、ミラージュ搭載の通常攻撃回復量+100%。
アーム、双剣、拳あたりはS通常で100程度回復できるので非常に有用。物理アタッカーは立ち回りが変わる強タレント。バイバイ火アーム!
床2種はまさかの全員適用。今までの近接のみだったのは一体・・・?
連携タレントは4連携までもっていかねばならずAP100始動でラストのステップはある点が良心的なものの、動きの制限を受けやすい

[通常攻撃]
s通常1→2→3
L通常1
プリシスと同様、スマホって便利。

 

[バトルスキル]
・ランタン・バースト(18)
Lレンジソノ1。ほぼファイアボルト、追尾性能はそれなり。HIT数はそこそこ。
・ロケット・ぱ~んち・吠(16)
Lレンジソノ2。HIT数2?貫通?ちょっと性能良の可能性・・・?
・パンプキン・プレッシャー(39)
隙の無い兜割つまり強いんだ・・・。アーム部分が終わるまではどのみちステップを踏みたくないので緊急時以外は出し切りたいなどジレンマを抱える。
通常→ロケ→ラン→パンx2にできるとベネ。

[RUSHバフ]
3500%
(全体)全属性与ダメ+50%
See you!
ATKとAP周り調整してさらに属性与バフ+50%!
逆からいうと属性アーム以外は装備しづらい点は注意。


吸血鬼ヴィクトル(ダガー)
[タレント]
(全体)通常攻撃与ダメ15%を吸収
(全体)与ダメ+35%
(全体)HP100%時に全属性与ダメ+10%
スキルの与ダメ3%を吸収
スキル3連携以上の時に消費AP-40%

ダガー枠でまともな与ダメバッファー第一号。
与バフ35%にディフェンダー時代の名残か+10%の属性与バフ・・・さす鬼。
吸収効果は通常攻撃は全体ながらスキルは己のみ、ご一緒する人は注意しよう。
3連携タレントが付いてるのでスキル回しで戦う様子。
無理にL通常を出さなくていいのは救い。(根本的に救いになってない)
AAAの開発ぱうわぁにより髪に赤メッシュがついに搭載ヤッタネ!

[通常攻撃]
s通常1→2
L通常1→2
標準的なダガー・・・つまりS1以外封印推奨。
あんまりだぁ!

[バトルスキル]
・白シュン刃(14)(画像潰れてミエヌ)
シルヴァン・・・シルヴァン・・・
・黒鷹裂破(15)
戻ってこない黒鷹旋。画面への負荷軽減でイイネー!
・墜竜破(28)
縦型スピーディー吼竜破。出の速さは実に普通なものの範囲、RUSH溜め力優秀。

[RUSHバフ]
3500%
(全体)HP40%回復、単体与ダメ+40%
回復付きなのもかなりのメリットだが、単体与ダメ+40%と高数値。
与ダメ、単体与ダメ、属性与ダメを網羅!トータル85%と最近のトレンドな数値・・・さすが鬼!
演出がすごくイイ!!
原作でリリア救ってるだけあって、ろりっこと同伴しても嫌みのない動きは非常に納得。これが真の軍人だ(エマーソンを見ながら)

 

悪魔クレア(双剣)
[タレント]
ATK+20%
100HIT以上の時にATK+20%
(全体)50HIt以上時、与ATKダメ+20%
(赤)MAXHP15%以下ガードレス
消費AP-25%

通常時+20%、100HIT以上時+40%の数値に全体ATKバフがかかる。
火力向上のHIT数タレントが2種類に、消費AP軽減に赤限定ガードレスと非常に器用貧乏なタレント群。自己ATKは素のATKしだいか・・・。
双剣特有のAP関連タレントが軽減しかないので旧キャラよりのスキル回し。
ガードレスはアクセフリーが最大のメリット。赤の耐久力だと2k程度までなのは覚えておこう。

[通常攻撃]
s通常1→2→3
L通常1
双剣標準。AP回復量は心許ない。

[バトルスキル]
・シニストラル・エッジ(10)
左回り
・デクストラル・ザッパー(16)
右周りの2回ザッパ、まだ切り上げ部分を当てねばならぬのか・・・
・ヘイズィ・ウィール(24)
新技、剣回転のクルックルのあと自分中心にある程度の範囲を薙ぎ払う。
鞭に使いまわすのかな!!!!11


[RUSHバフ]
35004000%
(全体)DEF+30%
(敵全体)DEF-30%
作中屈指の名軍師の彼女らしいバフ。
真逆ながら、徹底的にタレントで固めてRUSHで足りない部分を補うのは恒常と同様のスタイル。

 
覚醒は練りこみに練りこんでいい出来にして頂きたい所存ナリ。
3キャラともすごいイイ出来だなぁ・・・RUSH時間は短いのにダイジェスト感MAX。
あと3日もあるしゆっくり待つか。

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円