だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

さらっと攻略 おばけなりきり大作戦[獄]

どうも!ダブルディスプレイで快適PCライフの筆者がお送りします。

[ご尊顔]

f:id:fiveorsix:20171026210710j:plain


意外とOSHAREキュートヘッド(木の顔ってどこにあたるんだ)
筆者は非常にこのみなBOSS(主に技のネーミングセンス)
攻めるタイミングを見極めるのと技名を覚えるのが楽!

[今回のアクセ]
ホワイトローズバッジ
・40%の確率で毒を無効化
・被ダメー5%
40%状態異常無効系アクセver毒。
このタイプは被ダメマイナス関係が若干付く様子。
ポイズンチェックを凸できる安心感・・・
と思いきや近接NPCはよく突っ込むので毒無効アクセは2,3個あると意外と安心。

[注意点]
攻撃範囲が非常に広い
・HITが高いのかそれなりにクリティカルをもらう
・移動技の速度、量ともにすごぃ(木・・・?)のでHITは途切れがち
・前半の雑魚の耐久力はそれなり。

[タゲ取]
近距離の方が楽、ただし近距離タゲ取役がわりとしんどい。
遠距離だと近接勢が一気に楽に、ただしタゲ取役はかなりしんどい。
タゲ取役はSL2両方搭載されてるキャラが無難。
キャスターがいる場合は突進を誘発せず、近距離で壁を背にしたい。
味方→敵→自分→壁がベストうまく立ち回ろう。

[技セット]
・ポイズンパウダー
・バナナスマッシュ
・エクトプラズム
・フルーツボム
・キャッチングトラップ
・ソウルリリース
・ミッドナイトパーティーモード
・突進
・トリック・アンド・トリック

・ポイズンパウダー
体をくねらせた後、毒の煙を散布(まだ攻撃判定はなし)
地面に到着後壁のようなエフェクトに切り替わったら判定開始。
驚異の20%ダメージ!
技名確認後にLスキルCAでジャスト程度、長めの技だと間に合わないので離れるようにステップ。地面に落ちたあとステップで判定に突っ込めば攻撃判定終了、斬るなり殴るなり撃つなりどうぞ。後ろステップ→前ステップで避ける時間大幅短縮も可能。拳勢は是非マスターしたい。

・バナナスマッシュ
タゲ取役のラインの両端を爆撃。
タゲ取役は動かなくていいのでそのまま攻撃なり・・・
味方を巻き込みやすいので紫緑は青、黄のそばにはいないように位置取りを。

・エクトプラズム
タゲ取役ホーミングのゆっくりビーム。大きく迂回するように避けよう。避ける際も少しひきつけ気味にするとベスト。こいつはINT攻撃なのでちょっとだけ注意。
高難易度では即死が懸念される技。

・フルーツボム
扇状にフルーツ乱れうち。SLレンジの境目より外側が爆撃されるのでより離れるか接近するか、ガードの3択。近距離は安全。2個当たることはマレなので(ミカエルは知らん)ダウンが最大の攻撃。

・キャッチングトラップ
AP回復量低下&移動速度低下床を3か所に設置。Y字中央抜け。

・ソウルリリース
わきわき動きながらフィールド端まで到達する光の弾をばらまく。スクランブルパーティーほど殺意に満ちてないのでガードも選択肢に。
近距離(敵と密接マイナスイオン)は安全。
CAだとカスった時にしんどいので、敵方向へ歩いていくのを推奨。

・ミッドナイトパーティーモード
楽しいパーティー(物理)の始まりだ!

・突進
タゲ取役を外側から迂回するように突進。行き戻りで2HItなので高難易度では即死確定。なんだかクリティカルもでやすいので非常に危険。行きはタゲ取役はわざわざ接近しないと当たらないので問題なし。戻りは切り替えし後、こちらへ向かってくるカボチャと水平になるように2回重ねてステップ。もしくはガード、マルチだとめくられる危険性大なので獄で慣れておこう。

・トリック・アンド・トリック
地面に潜ったあとビョコビョコ動いた後、吹き飛び+黒鷹旋3方向。
潜ってる間はダメージがないのでTATAKE!
赤マーカーほど広くないので端はギリギリ当たらず。敵からみて右左中央の順に撃ってくるので敵左側面への位置取りを意識する。もしくは出てきたら裏へ回ろう。
ポイントは赤ラインがでた時点で攻撃位置は固定、BOSS真裏付近はギリ当たるので危ない。


[属性耐性]
光+25%、その他は影響なし!
RUSHに光が付いてると武器フリー・・・
特攻武器がないのでなんでもいいんだけどね!

[報酬]
全部光武器がない武器カテゴリなので、新キャラでマルチへ行くなら育成しておきたい。ダガーは既存武器より優秀、残り2種も弱点を底上げしてくれるので悪くない。