だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

ハロウィン限定キャラのまとめ

どうも!立ち食いソバが好きな筆者がお送りします。

 

今週の実績消化具合なんかを少し

 f:id:fiveorsix:20171029231127j:plain

来週追加であろう新武器ガチャが引ける気がしないので・・・
引けなかった武器を凸予定。一本は引けるだろ!(慢心)
正月にハロウィンしたいじゃん?

 

ハロウィン限定組の軽い評価を

狼ミリー(アーム)
高水準なATKバッファー、ただし火力は狙って出すタイプなので兜割勢とは操作感は異なる。入れない編成は紫メイン編成程度。
・初心者~上級者までお勧め、シード、装備での伸びしろがそれなりに。扱いやすさも〇。
・RUSHは爆速~並。火力追求するとどうにも遅れるので初回は爆速で溜めてRUSHバフかけっぱの状態で少し狙う程度。RUSHバフはエッジと駄々被りなのがちょいとネック。
・新武器でAPマイナス関連が来るとアクセフリーで快適に。(アームにロクな武器ストックがないのでチャレンジ感MAX)
・オート性能はATKバッファーとしては(近距離が安全なBOSSなら)かなりマシな部類。ただし連携タレント上火力が無いので結局自分で操作枠になるのがネック。

 

吸血鬼ヴィクトル(ダガー)
高水準な与ダメ+αバッファー、ただし操作自体はかなり忙しい。
通常攻撃をそこまで使わないキャラでも、被弾時の保険として吸収効果が機能するので単なる与ダメバッファーより一枚上の安心感。通常攻撃の性能が良い銃弓、主にAP回復目的で通常を振る拳双剣とは非常に相性が良い。
・連携タレント重視のキャラなのでタレント的にはダガー版ブルネリ殿といった所。ただしタゲ取の役目があるのでRUSH溜めながら避けなければならず、中級者以上向けという印象がぬぐえない。RUSH溜め感はほぼミラージュ。
・RUSH速度は平均的に並み程度。味方にHIT維持を期待か、ヒットカウンター武器かタレントが欲しい。
・耐久力に難があるので無傷のタリスマンが永久就職先の可能性大。
・新武器はヒットカウンターかAP回復速度が欲しい所。
・オート性能はかなり劣悪。ダガー特有の距離感がNPCではまったく操作しきれない。手持ちの10凸数が少ないならば10凸は見送りのほうがベター。

悪魔クレア(双剣)
標準程度のフィニッシャー、操作感は双剣キャラの中ではもっとも素直で扱いやすく柔軟性に富んでいる。旧キャラから乗り換えるなら非常にお勧め。
動きに必要なものがほぼ揃っているので通常攻撃でのAP回復量を自前でどうにかできると一気に化けるので期待中(ただし火力はほぼ上がらないので火力の上限は見え気味)。
・バトルスキルは高性能なものが揃っているので、相手の動きに合わせてコンボパターンを切り替えられるとプロ感&貢献度UP。初心者~中級者あたりまでお勧め。上級者はより腕前を生かして火力のでるキャラを使おう。
・RUSH速度は超速。HIT維持がそれなりに重要なので味方との連携が少し欲しい。
・RUSHバフは影響度が薄いので高速で回してダメージを取りたい。
・新武器でAP周りをどうにかしたいが、どちらかというとアクセフリーなのでアクセで欲しい所。
・オート性能は悪くなく、エッジ黄赤緑だと十分に機能。HIT維持がなおさらきついのでそれが課題か。

 

主観ですが
操作難易度
狼>鬼>>>悪魔
鬼の難易度はほぼダガーの性能の悪さなのでタゲ取周りはカット。でないとそもそもタゲ取役とその他では大きな差があるのでロールの難易度になってしまう。
狼のRUSH溜めか火力を取るか悩む場面がそれなり。さっさと溜めて火力へシフトが無難。

操作の楽しさ
悪魔>>狼>>鬼
双剣のめんどくささ(無駄なタップ数)がないので最高に楽しい(小並感)
鬼はインファイトタゲ取ができる今回はもっと上でもよかったかも。

タレント強さ
鬼>狼>>悪魔
鬼の互換タレントが来るとは思えないレベル、まぁダガーだからなんですが。
悪魔さんは黄っぽさを出さなければならないのか中途半端なタレント群。RUSHバフもそちらに取られているのでRUSH後の爆発力はないのが厳しめ。

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円