だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

SOP#19視聴後

どうも!納豆ボスボス食べている筆者がお送りします。

イニフィニットアンディカバリーコラボかー(ヤッタコトネー)

キャラの出来(タレント)は強いね・・・技はだいたいコンパチだねウン。
個人的には黄がいないならとりあえずシグムント。
シグムント>>アーヤ>カペル
なイメージ
アーヤカペルは無理に追う価値無し判断。
NPC赤枠に余裕は無く、AP回復ちょいちょい来てもいつも通りのコンボパターンがほとんど。絶バフモリモリシングル単騎プレイヤー向け。
アーヤは操作前提なら狙ってもいいんではないでしょうか、個人的にはタゲ取りながらだとだるそうな動き。

wave3とか誰得なので正直やめて欲しい。
リーシュがいる安心感・・・?なんだそれギャグか?台本か?別にタレントとRUSH速度調整してもいいのよ?
たかあきわざとCAで特攻してるだろこれ
絶アクセは被り気味の与ATK・・・しかも+10%とか微妙感あふるる


たかあきが最後攻めてくれたおかげでちょっと安心
・・・しっかし覚醒も恒常キャラの情報もないとは驚いたなぁ・・・

初期.5レベルの放送内容でウーン。
ガチャ分割ながらシグムントさんは11/20 0時スタートと微妙な時間帯。
日曜日に使わせてくれてもいいんじゃないでしょうか。



カペル(片手)
[タレント]
(全体)スタンさせやすや+30% 単体与ダメ+20%
(全体)スキル3連携以上時に消費AP-20%
(全体)AP回復速度+50%
状態異常を無効化(180sec)

味方のAP周りを超強化、ついでにスタン、単体与ダメ・・・
タレントは高性能ながら基本編成では黄にATKを期待せねばならずシグムントが来るまでは組みにくい。エッジさん・・・
3連携タレントはもともと持ってるキャラはまったく効果がなく、20%マイナスでもコンボパターンが変わらない可能性が高いので過信はせず。軽めのスキルが一回多く撃てる程度。AP回復速度も拳双剣アームだと微妙、ほぼ片手ダガー専用スキル。
ATKバフが配れず、赤2だとフィニッシャーと枠の取り合いになるので所謂ラティ枠、弱くはないが枠はあまり無いリリアタレント搭載で緑をどうしたいんだかわからない。

[通常攻撃]
s通常1→2
L通常1→2
片手標準。

[バトルスキル]
・スラシュ・ガボット
スラッシングカノン
・レヴァンテイン・インパク

・スラシュ・ガボット
レナスコンパチデュアル・スライサー(双破斬)。5HITなのでソコソコ。
スラッシングカノン
新技らしい新技。広めの払いから軽めの蹴り。
見た目攻撃範囲それなりなのでBOSSの動きに強そう。技後の隙は少なめ。
・レヴァンテイン・インパク
兜割。1HIt。

[RUSHバフ]
3500%
(全体)状態異常回復、(自分)消費AP-50%
自己強化タイプ、ついでに状態異常回復といった所。
今回のBOSSでは毒・凍結解除可能なことは覚えておきたい。

 

アーヤ(弓)
[タレント]
(全体)与ダメ+30%
(全体)与ダメ100HItで+40%、200HItで+55%
(全体)ヒットカウンター+2sec
スキル3連携以上時消費AP-20%、与ATKダメ+30%

生天目オーシャン!
与バフは200HItでだいたいRUSHスタートなのでヒットカウンターとの相性は抜群。
自己バフなので与ATKはある程度機能するが、RUSHに全くのらないので初回RUSH時は与バフのみと立ち上がりはかなり遅め。
RUSHバフで単体与ダメ+40%+与ダメ+N%の70~80程度が現実的なライン。20秒以内に再RUSHでRUSH中(MAX)95%、RUSHあけ70%のループ。とりあえず一発RUSH。
競合先は嫁マリアかと思いきや実際は青ヴィクトル。攻撃関連バフがだだ被りで相性最悪。

[通常攻撃]
s通常1→2
L通常1→2→3
弓標準。

[バトルスキル]
火力コンボとRUSH溜めコンボが異なりそうなので注意しよう。
・レイブン・フォーカス(満月)
・スナイプ・スプリット
・フェニックス・フェザー

・レイブン・フォーカス(満月)
CBパーツ1号。HIT数は全体的に稼ぎやすい構成なので無理にAPを割く必要はない。
・スナイプ・スプリット
アマガケ寄りのモーショんから誘導弾6発。跳ぶ、CA距離でイマイチHITの安定感がないとベニシグレの下位互換に感じる性能。RUSHゲージはえらい溜まるでも怖い。
・フェニックス・フェザー
ウェーブモーションで誘導弾・・・CAでも長めの溜めがあるのが懸念点。

[RUSHバフ]
3500%
(全体)単体与ダメ+40%(20sec)
半分本体。与ダメ以外ロクなタレントを配れないので早めに配りたい。

 


シグムント(片手)
[タレント]
火・闇属性付与
(全体)HP+30% MAXHP20%以下ガードレス
(全体)ATK+25%、与ATKダメ+20%
グリン・ヴァレスティ後、被ダメー50% 怯まない(1.5sec)

登場は11/20 0時
片手属性武器にない火・闇をセルフでどうにかできるので特攻武器を存分に使用可能。
黄特有の守備面は無難なラインだが、攻撃面は標準以上のタレント。
与ATKなので黄2枠でも機能するのが強みながら、紫とは組みづらい。
AP周りの使いやすさはRUSH前は特になし。
RUSH後は楽になるが、攻撃時間の長いグリンを多用せざるをえないならあまり利点にならず。

[通常攻撃]
s通常1→2
L通常1→2
片手標準。

[バトルスキル]
・ブラッディ・ラウンジ(スピア互換)
・グラムトレイル(ストリークブレイカー互換)
・グリン・ヴァレスティ

・ブラッディ・ラウンジ(スピア互換)
スピア互換なので出が早く、3HItまず当たるはずなので使い易さは〇。
・グラムトレイル(ストリーク・ブレイカー互換)
ミドルスキル。おそらくブラッディと選択。4HIt。
・グリン・ヴァレスティ(ホボレイジング・ストライク互換)
跳んだ瞬間からバフがかかるので隙終わり(ガード可能)程度までバフが効く。跳んでる間潰されない、ダメージ減らせる、が、被ダメ枠なら防護が効かないので被ATKダメマイナスアクセなどを装備しよう。

[RUSHバフ]
3500%
消費AP-40% ATK+30%
意味不明なATK+30%。黄特有の自己バフだといいが、違う場合は全体バフ25%を5%更新するだけなのであまり期待ができない。自己バフだよね・・・?(ちなみにアルベルは更新型)

 

シグムントでステップ1周で12500個、この一撃にすべてを賭ける!

 

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