だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

双璧をなす断鎖の刃 獣使いヴェンバット戦[絶]

どうも!剣鞘コンプリーターの筆者がお送りします。

[報酬]
シグムントのネックレス
・ラッシュコンボダメージ+10%
・狙われやすさ+3
与ATK駄々被りの不具合はなかった様子。
それでも最近は被りやすいタレントであること、CB300%強スキルが30万ダメージ程度出るのでほぼ無価値なのは変わらず。
タゲチャと異なりまだ5凸できないので(DEF差が生じる)のでしばらくは寝かしておきたい。タゲチャがない場合は起用候補、シグムントはグリン時被ダメマイナスは乗らないのでこちらor被ATKダメマイナスアクセが無難。


[注意点]
・雑魚2種類のうち、ガンナーはヤバイ(ぽこん)[具体的に赤CAで一発食らうと4k程度のダメージ、クソ虫が・・・]
・耐久力が高めなので編成は注意しよう。
・HIT維持は素の状態だと途切れ途切れ。
・獄とほぼ挙動が変わらないので動きの難易度は非常に低い。
・エレバは火4人で1回みれるかどうか程度。だが、ダメージの観点と復旧具合から火武器一択。

[タゲ取]
以下の点で基本的には近距離のほうがベター
新技「アース・チェイン」は近遠タゲで攻撃範囲が変わるのでこの点を知っているかどうかで死亡率が異なる。
チャージを封じる=位置固定の点でも近距離のほうがよさげ。

[編成]
耐久力はかなりのものなので基本編成+αといった所。即死がアースチェインのみなのでなんらかの回復手段は用意しておきたい。
アースチェインのタゲはタゲ取者にだいたい来るので黄はタゲチャのほうが無難。
紫がダメージディーラーになりやすい敵なのでソフィア等お勧め。(wave3まで生き残れれば)
緑枠はホストがプリシス、吸血鬼ヴィクトルなどを操作することで枠の圧縮が可能。

:基本編成。ATKバフは用意したいが、タレントの被りが無ければ出発でも大丈夫
:近接編成、フリー枠はor
:紋章術編成、フリー枠はさらにor

[追加技]
・アース・チェイン
そこそこ注意な技。威力は危険度MAXだが範囲はそこまでではない。
超バックステップしながらタネ(アースグレイブ)をポイッ。
二個目ポイッ、3セット目は複数個ポイッ。戦闘中にふざけやがって・・・痛いじゃないか!ふざけやがって・・・

2HITなので無傷のタリスマンでのガードレスも厳しくガチガチにDEF関連バフを固めないと耐えるのは厳しい。(緑紫はほぼ無理)

発動位置によっては若干斜めるので近距離タゲ状態でも過信は禁物。
中距離以遠なら離れるのがベスト。近距離の場合は敵の裏側へ向かう。
2セット目の周辺のみが危険なので2個目が突き上げきったらそこへ避難もアリ、覚えておこう。

 

f:id:fiveorsix:20171122230958j:plain

 

BOSSの完成度としてはなかなかの出来。
最大の敵は「雑魚」

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円