だいたい曇り

夢の島にとうこそ

SOP#20より

どうも!レバーは新鮮なものを食べると意識が変わるモノで有名な筆者がお送りします。

本日の生放送からイロイロ抜粋。ここで頑張ると明日以降の記事で楽ができるスーパー手抜きマン。

チサトさん
普通に実装されてヨッシャー!
OLっぽさはなさげだが、3Dの出来はかなり良し、美人!
旋風は・・・(残り一枠朧車だよな)
非エース概念はクソそのものだが、攻撃関連のタレント盛りすぎでしょコレ。初期(非)エースと比べて数段優秀じゃねーか!
RUSH溜めゲーのSOAで昇竜のゲージ溜め補助は実際ヤバイ。HIT維持不要の環境きそう。
外れ枠のようで実は当たり枠の可能性大。
 
みんな大好きレオン
SO2週間なのでしょうか・・・詠唱早すぎて今までの杖・オーブの詠唱速度低下タレントは内蔵型に変更でいいんじゃないでしょうかと心配するレベル。
性能良しタレント良し3D良しで新武器でなければ・・・
バフは両面ながらアシュトン寄りのタレント群。キャスターなので狼ミリーみたいなテクニカルプレイは要求されなさそうだが、自己バフ強め。

 

青春のソフィア
タレントがおもしろすぎて何も言えない。バトルスキルも使いやすいものから溜めやすいものまで揃ってるようで超安定の性能エロ性能も超安定。HIT維持はやはり厳しそうなのでヒットカウンタープラス持ちか、銃or弓が欲しくなりそう。


今回の実装キャラも全体的に強め、ただし・・・レオンは紫なので相手を選ぶ、ソフィアはダガーのウーン操作感洗礼を受ける可能性大。チサトさんはエースでATK盛られてたらガチの環境TOP性能の可能性大だったので逆にこれでよかったのかもしれない。あ、やっぱATKバフあるし環境TOPでよかったわ!

BOSSは目が痛くなる感じで筆者のテンションはガタガタ。
限定イベばかり作っているせいで復刻で使えない=やっちまった事に気づいた様子。モナークも早めに救済して欲しい。
話それますがファキュラドラゴンさっさと復刻してもいいのよ?BOXだけどな!
(現行イベがBOXだと、ダブルBOXでユーザーはきつい事に、コイン、BOXに代わる形式取り入れよう)


ロードマップ無理でしたサーセンとか・・・
知ってたからもう少し早めに言ってくれても良かったぞ。

来週は情報てんこ盛りなご様子。ウーン楽しみ。

 

チサト(ナックル)
[タレント]
(全体)マヒを無効化(120sec)
(全体)ATK+15%
(全体)HP100%時に通常攻撃のAP回復量+100%
スキル3連携以上時に消費AP-40%
昇竜使用時に味方全員のRUHSゲージ微量増加

ATKバフは弱めの+15%ながら、通常攻撃のAP回復量+100%とRUSHゲージそのものを配れるのでバッファーとしてはかなりの上位クラス。
RUSHバフが与ダメ+60%とかなり壊れ気味。本当にあなた非エースなんですか・・・?
今までのステータス上昇系から小回りの効く方向へ、お仲間はカペルか。
歪んだ編成でも矯正できるのは大人(金!物理!コネ!)の力か。

[通常攻撃]
s通常1→2→3
L通常1
拳標準。

[バトルスキル]
・クレッセントローカス
・気功掌
・昇竜

隙は小さめな構成。昇竜は少しモーションが長いのでそちらの出来しだいか。
他のAP回復系スキルと同一なら空撃ちでも回復するはず。

[RUSHバフ]
(全体)与ダメ+60%(20sec)
これが大人の力だ! 

 

 

レオン(本)
[タレント]
(全体)ATK+30%
(全体)INT+40%
(遠距離武器)AP回復速度+30%
フリジットソーサー・射使用後シャドウフレアの与ダメ+150%(8sec)
シャドウ・ニードル・射使用後、INT+20%(8sec)

新規武器を引っ提げてケモ耳ショタ枠レオン登場。
開発も紫の調整を諦めたのかATKバフを搭載。
タレントはアシュトンと狼ミリーのいいとこ取りな構築。
戦闘中にしっかりとした立ち回りが求められるのでその点は覚えておこう。
RUSHには自己バフ扱いの+20%、全体バフの+40%が乗るものの、クリティカル関連は未搭載。高DEF対策はアクセか・・・? 

 

[通常攻撃]
s通常1?
L通常1?
本標準?。要検証

[バトルスキル]
・フリジットソーサー・射
・シャドウ・ニードル・
・シャドウ・フレア

原作ライクなシャドウ・フレア。残り2つのスキルがタレントのトリガースキルなのでほぼこの構成での運用なのだろう。フリジット・ソーサーのタレントには連携数の縛りなどがないのでいつでも高火力を出せるメリットがある。マーヴェルあたりをインスパイアしたのだろうか。


[RUSHバフ]
3500%
消費AP-40% 詠唱時間短縮25%(20sec)
自己強化型、十分早いので正直いらないです・・・。消費APのおかげでAP200消費いけそうな予感。 

 


青春のソフィア(ダガー)
[タレント]
(全体)与ダメ+40%
(全体)ターゲットと遠距離時に単体与ダメ+15%
(全体)ターゲットと近距離時に通常攻撃AP回復量+100%
(遠距離武器)HP30%以上時90%ガッツ、スタンさせやすさ+15%
消費AP-15%
ATK+15%

・・・?ダガーはタレントモリモリの方向性が確定した様子。
属性与ダメ以外はおおよそ揃う単独性能。+αでガッツ、スタンついでに回復・・・す、すげぇ・・・
近遠で切り替わるスイッチタレントに、遠距離武器限定でガッツ、スタンが付いてくる。
遠距離キャラのDEFではガンガンやられるからやられる前にやれということなのだろうか。
自己バフは消費APマイナスにATK+15%とあまりソフィアっぽくない・・・現役JK・・・?(錯乱)
移動速度はネルさんばりに早いってか爆速の類。ダガーを扱うために絞ったのだろう。

青リーンベルと非常にコンセプトが似ている。スタンとクリティカルが差別点。

[通常攻撃]
s通常1→2
L通常1
ダガー標準。

[バトルスキル]
・シルヴァン・ダガー・?
・黒鷹裂破・?
グレムリン・レアー

・黒鷹裂破・廻
・シルヴァン・ショット・散
・アンホーリー・テラー
グレムリンレアー

 
字は見えず。堅実な作りのスキル2種類にハムスター召喚のグレムリン・レアーとお茶めどMAX。端末負荷がやばそうなのが気がかり。グレムリンがINTだとそれっぽいがATKバフありだからそんなことなさそうなのがネック。

[RUSHバフ]
(全体)HP30%回復、与ATK・INTダメ+25%(20sec)
単独でRUSH後無条件+65%、遠距離からだと+80%と大判振る舞いな性能。
ついでに回復までついてくるのでカタログスペックは最高峰。あとは実地での使用感しだい。

 

 恒常キャラとは思えない性能だが、
来週の生見てから引いてもいいかなーと思う筆者であった。

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円