だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

さくっと攻略 歴史の紡がれる瞬間 紋章生物大暴走[獄]

どうも!金ピカなのは百式くらいでいいです、な筆者がお送りします。

[ご尊顔]

f:id:fiveorsix:20171130214217j:plain

いかにも「ベテラン」的存在感
(想像よりも金色すぎて目がキツイ・・・)
今回はかお+髪(?)で2パーツ
いやー冬なせいかふとましく見えますね・・・
こんなもん逃げだしたら10賢者に救援要請ですわ

[今回のアクセ]
新聞記者の腕章
・HP+10%
・40%の確率でマヒを無効化
HP+10%アクセは絶報酬のエナジーブレスレットと今回登場の腕章のみ。実にありがたい。特に5凸でDEFを確保できるようになったのでエナジーブレスレットよりも価値的には上、是非一個は5凸を確保したい。マヒはおまけ程度。
基本的には防護or被ATKマイナス装備のほうがダメージの減少量は上だが、自己バフ扱いで効果を100%発揮する点で評価しがいのあるファクター。

[注意点]
・でかい(そのくせ中身スカスカなので壁はほぼ当たらない)
・序盤ある程度ダメージをもらうまで動き出さないのはトールと変わらず。早めに雑魚を始末したい。
・トールさんほど発生及び攻撃判定は詐欺気味ではないが、近づきやすいわけでもない。
・マヒ率は相変わらず高い。絶滅追加までに対策を考えておきたい。
・技数は少な目、なんにでもシャインと付ければいい訳ではない。

[タゲ取]
圧倒的遠距離。遠距離攻撃類は見てから避けられる攻撃が多く、余裕をもって動ける。
ジャンププレスはSレンジ時に繰り出してくることがなぜか多い。

[技セット]
・シャイン・インフェルノ
・シャイン・ダンス
・ジャンププレス
・シャイン・ライナー
・シャイン・エスケープ

・シャイン・インフェルノ
腕ビヨーンのあと手の最大到達点でボルケーノ。拘束力の非常にたかい技なので初段でのけぞるとわりとピンチに。左右ステップで落ち着いて捌こう。初弾に麻痺が付いているのでガードはよろしくない。

・シャイン・ダンス
クルクル回りながらこちらへ接近。2HIt程度しか当たらないがなかなかの嫌らしさを誇る。
遠距離時に2回連続でチョイスされることが多く近づきにくいが、ハチの巣にするには十分な時間である。
発動位置しだいではそもそもこちらから近づかないと当たらないなどネタ満載。

・ジャンププレス
飛び上がりで1HIT、着地で1HIT。近距離で繰り出してくることが多く、ガードもしづらい。トールで半分トラウマになりかけた技である、ラグでの複数回HITダメ絶対。
前に跳んでくるとは限らないので注意、タゲ取役の目の前に跳ぶだけである。

・シャイン・ライナー
ある程度跳んだ後、崩れながら5wayショット。赤線技にしては非常に出が早い。
さらに赤線確定後に動かすと発射位置がずれるので赤線はクソほども当てにならない。
最悪ガード待ち。地味に麻痺付きなので事故率MAX。

・シャイン・エスケープ
後方へ跳びながら2発の追尾弾を撃ってくる。
麻痺付きだが、誘導は弱めなのでそこそこひきつけたらさっくり避けたい。
相手を見ながら避けよう。着地際の腕にももちろん攻撃判定があるので着地点付近にはいないようにしよう。

[属性耐性]
チェック中
いつも通り弱点:闇+25%、残り耐性なし!


ロクな武器がないので手持ちでさらさらっと
抜けがあったらスマン、参考程度に。

片手:シグムント
銃:聖獣・ディバインブルー(魔物)
ナックル:シルバークロウ(魔物)
剣鞘:小烏丸、オブシディアンソード(☆4)、岩通、フェイズ
弓:技に付与されているキャラはちらほら・・・
ダガー:退魔剣・朱雀(魔物)
オーブ: ブ ル ネ リ 殿 と 愉 快 な 仲 間 た ち
双剣:なし!
アーム:ダークアーム(☆4)
本:レオン

[報酬]
武器は繋ぎにしては悪くない性能。該当キャラが引けていれば育成候補に。
本は誰でも使える性能なのでキャラのみ実装(空き期間)用に一つ鍛えておくと良い。
コイン武器も是非チェックしておこう。
 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円