だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

さくっと攻略 歴史の紡がれる瞬間 紋章生物大暴走[絶]

どうも!にゃー!(ぽこん)

[報酬]
ねこシュシュ
・狙われているときにMAXHP20%以下ガードレス
・狙われていない時にクリティカル率+15%
スイッチ式の装備ながら、黄ではガードレスいらないよね問題。
青でもMAXHP20%以下っていくつよ?と考えるとだいたい3k程度・・・ハイ・・・
クリティカル率+15%はそこそこながらコロ人形や閃きでいいことを考えると微妙感MAX。記念品。

[注意点]
・火力はそれなり、即死は意外と少ない。
・相変わらず近づき辛い!だが腕のダメージは抑えめ(ただし麻痺る)
・麻痺対策は念入りに
・クリティカルは非常に有効
・紫編成でないとエレバはまず起きない、闇剣鞘、拳、アーム→しんどい ダガー、シグムント→そこそこ

[タゲ取]
圧倒的に遠距離。
ジャンププレスが相変わらず発生早い、避け辛い、味方を巻き込むの3重苦。近接技を振らせると近接側は戦いやすくなるので無しでもないが、近接キャラでいく事自体が微妙の一言。敵の裏どり麻痺コンボで死ぬならシューターか素直に黄緑編成へ。

[編成]
慣れるまでは黄一枚で死亡率は段違いに低下
青側としても黄がタゲ取ることでの問題は特にないが、
タゲチャは側で装備がベター。
黄側としては緑もしくは連邦レイミなどの回復タレントが欲しい。(青春ソフィア、吸血鬼ヴィクトルでもOK)
エスケープ2種類はに飛んできやすいが、避けるのは容易。

:今回のスタンダード紋章術編成。フリー枠はさらにor青or。敵の動きを抑制するならのほうがベター
紫紫:青2枠はダガーへの配慮。銃弓と比べてやはりしんどい。レオンホスト向け。
:基本編成(?)。赤がひたすらにしんどいのでマニア向け(赤枠は赤リーンベル、アーム勢ガオススメ)

[追加技]
・シャイン・エスケープダブル
後方へ跳びながら弱追尾弾を4発放つ。麻痺付きでやっかいだが誘導がほぼないに等しいので棒立ちでなければ当たらない。

・シャイン・ライナーハイ
雪印(8方向)に衝撃波を発射。困ったことに麻痺付き、弾速早い、判定が見た目通り太いとなかなかやっかい。バクステ無しで不意に出してくるので反射神経勝負。ダメージは抑えめ・・・麻痺付きだしね!

 

今回の主役は紫。ただし近接のプロはそこらかしこにいることは覚えておこう。
武器がガバガバなのはどうしようもないので切り替えていこう。

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円