だいたい曇り

夢の島にとうこそ

さくっと攻略 逆襲の三巨頭

どうも!牛肉コロッケよりジャガジャガなコロッケのほうが好きな筆者がお送りします。

BOSSRUSHは楽しいですねぇ!できればHP落として絶でいいんですが・・・

内容は滅向け、獄は特に問題ないと思われ


個別の攻略はこちらからどうぞ。

 

ビーストモナーク

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プレデイトクイーン 

 

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ルインデイモント
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個別の攻略ができてればそもそも見に来ないもんなので!


[基本情報]
BOSSの弱点

ビーストモナーク:獣、地
プレデイトクイーン:魔物、雷
ルインデイモント:魔物、雷

ビーストモナークは動きがトリッキーなので慣れるまでは大変ですが、体力も低めで一番とっつきやすい相手なので脅威度はそこそこ。
火力の高いルインデイモントと、凍結コンボのプレデイトクイーン向けに装備を調整します。今回はエレバがあまり起きないので属性でも種族特攻どちらでも問題ありません。

今回の3BOSSは遠距離のほうが動きやすいBOSSなので基本的に遠距離キャラで固めます。初見ならなおさら遠距離で。

[装備]
回復可能な武器or弱点(種族or属性)
リカバリーの効きやすいスカーレットローゼス(銃)、竜宮丸(剣鞘)
ガードレスのシルバークロウ(拳)あたりは鉄板武器。
タケミカヅチ、朱雀も優秀。

[編成]
灰灰:今回の基本。即死低減プラスどんな時でも機能する与ダメが確定枠。

緑で1枠取ってもフリー1枠。
枠の圧縮可能な連邦エッジエッジ、シグムントは優先度〇
緑枠もエンゼルフェザー、はげます(DEF20%UP)orワイズ・防のレナ、サラ、リリアが圧倒的に優勢。常夏ソフィアは黄枠があれば是非、単独では微妙。


1:耐久力は足りてますか?
滅相当の火力なので対策0で被弾すると苦しいことに。
基本的に緑枠を入れるかは任意ですが黄は確定です
理由は非常に簡単、守備関連のタレント効果で即死andひるみを防げる。

死亡率No1はルインデイモント。技はフリージングワルツか、アンティーク・ロックといった所でしょうか。
フリージングワルツはガードレスがあればスムーズに避けられるので脅威度0に、アンティークはフルヒットでなければ耐えられるようになると大きなメリット。
細かい所でもビーストモナークの突進もリカバリー可能など即死の不安から解消されます。

 

2:被弾後リカバリー効きますか?
耐えられるけど、回復できない・・・。RUSHバフorタレントで回復可能なキャラは把握しておきましょう。自己回復キャラは除きます。(武器まで覚えられるとベストだがめんどくさいしね・・・この程度把握でOK)

:嫁レナ、プリシス
:レイミ、吸血鬼ヴィクトル、青春ソフィア
:なし
:連邦レイミ
:ALL

 

注意すべきはほぼこの2点のみ。
攻撃関連バフはATKorINT30%、与ダメ枠+50%程度で十分。滅なのでそこまできつくなく・・・

 

[ピンポイント攻略]
ビーストモナーク
作中でも屈指の堅実トリッキーを地でいく獣。
突進誘発の遠距離で捌いていく、黄でもできる限りそれに沿う形で進める。
近接職だと背面へ回る関係上RUSH溜め優先。
タゲ取役の動きが9割を占める。紫緑は巻き込まないように注意。

プレデイトクイーン
取り巻きの雑魚の耐久力が非常に厄介。基本的に2~3RUSHで始末可能。
怖いのはスクランブルパーティーよりも凍結突進orブレイクコンボ。
確定クリティカルなので避けに徹する。

ルインデイモント
いつでもどこでもフリージングで全滅の可能性アリ。
近距離はアンティークでも壊滅するので遠距離タゲに徹する。
遠距離攻撃誘発後SLレンジの境目まで前進、相手が寄ってきたらだいたいアンティークなので大きく離れる。上空へ逃げられるのでHIT維持は困難になりがち。
AP減床で足並みがそろわない事も多いが、死ぬわけではない事は念頭において動く。
HIT数が稼げる&維持できるPTなら4RUSHへ持ち込みがベター。

 

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