だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

今日も害虫駆除

どうも!今のおうちではムカデしか害虫がでないことに安堵している筆者がお送りします。

 今日も激しくEDF・・・SOAのほうはVPコラボだそうですがエインフェリアが操作したい筆者にしてみればどこ吹く風・・・カシェル、グレイ、ロウファあたりでヨロシャス!全員武器未実装だがな!

 

そろそろinferno武器が拾いたくなったので流しプレイ。
相変わらず正攻法攻略では地底がマイホーム。
味方NPCわさわさいること正面のみどうにかすればいいので中盤までは余裕の武器拾い。時間はわりとかかるのがネック。
基本的には敵に一撃を与え細路地に来てもらい・・・撃つだけ。ダイバーの電撃武器のほうが楽なんですがね!

Mission18、32はhardestなら1周後すぐにクリアできる難易度。

[18]
ミッション自体に癖がありますが、敵はかなり控え目性能。
武器は遠距離から火力をだせるものとリロードが早いショットガンor貫通アサルト。

hardで一回下見すればだいたい大丈夫。
ダイバーの増援がアリをアクティブにするため即救出しなければならないのが第一関門。第二関門はラストの大穴で先に遠距離攻撃でエイリアンを倒すことの2点。
①ダイバー隊の無線が流れたら右手側アリ側のルートへ。左側のクモはダイバーと合流してからが本筋の様子。
②大穴の敵を全滅させるとラスト大量増援2waveスタートなので地底でひっかかりやすいエイリアンを早めに処理し、来た道を少し戻って味方と前方に撃つ。狭い道にひしめくものの最前線の敵は即死、少し後ろは敵の死骸が攻撃ブロックと非常に愉快。ラストのフェンサーだけ回収できればhardestまでは余裕でクリア。

 

[32]
こちらは正真正銘NPC拾いながら進むだけ。
武器はグレネード(UMA系列)とショットガンorアサルト。
NPC数が多いのでラストまではあっさり到達。ラストも少し戻りエイリアンから撃たれない位置周辺で雑魚相手に火薬をぶちまけます。こちらはhardestで金アリ様がいらっしゃるので(そこそこのHPが必要)hardestまではお勧め。金アリがグレネードで即殺虫!が無理なのでアサルトで拘束。

 

後ろから襲われないので非常に楽。地形を味方に!