だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

VP TPW chapter3 レザードの抗い[絶]

どうも!そろそろサプリが無くなってきたので補充な筆者がお送りします。

[報酬]
主席魔術師のハンカチ
・150HIT以上時ラッシュダメージ+15%
・ヒットカウンター+1秒
メルティーナの所有物と推測されるが性能はフレイちっく。マルチではあまり有用な装備ではないが、HIT数をあげてから動くキャラ(ラスウェル、シルメリア、蒼穹レナス等)ではそこそこ有用。
マルチよりもシングルでお世話になるアクセ、ヒットカウンター+1秒は意外とでかい。

[注意点]
・レザードは技で移動するのみ、歩かない。この点で非常にアドヒジョン・アルマ寄りの感覚。攻撃範囲が狭い術や技でも十分。当たらないのが分かったらさっさとステップして次に備えよう。
・敵の攻撃範囲は広め、緑紫も避けを意識しよう。
・ヒットカウンターがあると便利。HIT数が切れなくなるのでRUSH溜め時間大幅短縮。
・力ある名前以外に怖い攻撃はない、ほぼ獄と同じ感覚なので削り対策に自動回復があれば程度。

[タゲ取]
今回は味方を巻き込まなければどちらでも。ガードレスの関係上黄がまず入るのでそちらにお任せ。(近接キャラがいなければ近距離のほうが楽)
離れられてもその場で遠距離攻撃で引き戻しは可能ながら・・・タゲ移りで意図しない方向へドンドン動く事も。

[編成]
はタゲチャ系統必須、青はタゲを取る理由が特にないのでタゲチャ系統以外。
黄1枠以外は割と自由。

or:緑込みの基本編成。ホストで自信がないなら指定でINTバフを入れておこう。緑の回復量UPで死亡率は低下。
:灰はoror。火力向け、青で回復可能ならこちら。赤2枠目はフィニッシャー(難易度高め)、紫はレザードorメルティーナだと非常に早い、逆にフレイは不要。黄は守備タレント被らないように。

[追加技]
・グランドトリガー
前方180度程度へ7発のごんぶと衝撃波
弾速、判定ともに優秀な技だが、1HIT程度しかしないため危険度は低め。
遠距離なら隙間へステップorガード。近距離なら裏側へ。
レザード目の前の方陣で当たっても1HIT、その場で打ちあがるだけなので、二発当たることはほとんどなさそう。

 

ch1から難易度はなぜか右肩下がり、通常攻撃と健脚は持ってこれなかった様子。

 

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