だいたい曇り

夢の島にとうこそ

VP TPW chapter3 レザードの抗い[絶]追記+シングル

どうも!久しぶりに見たアダムスファミリーはいい話だった筆者がお送りします。

滅コイン回収速度は抜群ながらロール指定なしでクソ編成になりがちな絶。
近接でも余裕すぎて肩透かし!

f:id:fiveorsix:20180126235327j:plain

なんでも出せる状況ながらほとんど青春ソフィアしか使わないのは被りのせいだろうか・・・

f:id:fiveorsix:20180126235457j:plain

青に純白の髪飾りでは不完全ながら黄がいることを願って装備。
意味ないこともしばしばなので無傷へ・・・
スタン+15%のおかげで遠距離武器装備者が3人以上時、4RUSH後「拘泥の魔力→グランドトリガー」あたりでエレバ。タコ殴り→4RUSH二週目が確定するのでこの辺りで終了。

 

[シングル]

f:id:fiveorsix:20180127003151j:plain

ダメージが高く、近接NPCの生存率がよろしくないので黄2枠へ。守備面はガチガチに。
火力の高さは覚醒前提で調整してきたように感じる。

タゲ取は遠距離で実施、攻撃感覚を長めに取る。テレポ技多めになるが、自分←敵←NPCにすれば安全。4RUSH2周程度で1分半〆。
アクセが優秀なので編成いじくり。アーリィ外しでいつも通り連邦エッジ投入。与バフ被りもなぁ・・・ってことで蒼穹レナスへチェンジ。

f:id:fiveorsix:20180128002843j:plain


のけぞり時間が長いキャラは相手の攻撃に合わせて前ステップでガード待ち。マルチ向けの小技ながら生存率は抜群。


シングルでは注意点も特になくぼんやりやってても気づいたら終わってる。
周回的には楽なほうがいいんだが・・・ウーンツマンネ。

 

マルチでは力ある名前の爆発時間がホストと同期しているのかぶれっぶれだったり、ノウレッジを向き確定の瞬間あたりで裏どりするとグラフィック非表示で判定だけでたりと超カオス。テレポート技でフィールド外めりこみ→爆発でやられた時はイラっとしましたね!どういうことなの・・・。開発時間足りなかった感を微妙に感じるBOSSに。

 

近距離タゲ取時はたまに逃げられる程度だが、 遠距離タゲ取り時は結構な頻度で移動されるのでキャスターが多い時は近距離のほうが楽チン。近距離だとプリズミックがあまり飛んでこないのでなおさら楽。

 

:黄依存。黄の反対側から殴る。プリズミック、シャドウサーヴァントは巻き込まれるので注意する。エレバ時以外ほとんど動かないので操作は楽。拘泥の魔力後のほうが安全。

:味方を巻き込まないように壁を背にしてタゲ取。タゲが青にとぶとテレポ技になるので引き戻すか追うかは味方の位置で決める。めんどくさければLスキル連打で引き戻した方が安全。

:タイマン状況の遠距離タゲなら楽々捌けるので黄が落ちてから本領発揮。術が怖いので飛んできそうになったら相手方向へステップしておいてとりあえずガード可能にしておくと生存率UP。

:ホスト時の開幕は注意する。最悪ガード待ちで良い。グランドトリガーは黄1枠では耐えきれないので青と同じく最悪ガード待ち。

:青黄には近づかない。HIT数が十分ならばヒール系統連打でRUSH溜めたほうが基本的に速い。

  

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円