だいたい曇り

夢の島にとうこそ

贈り物にこめた想い 薬の素材集め[獄]

どうも!クスリの素材・・・キノコ狩り(意味深)筆者がお送りします。

マウンテンマタンゴ
[ご尊顔]

f:id:fiveorsix:20180131230255j:plain
やだ・・・かわぃいい・・・


[今回のアクセ]
バレンタインポーチ
・HP+5%
・HP2%回復/5sec
自動回復+HP最大値上昇の無駄の少ない組み合わせ。数値は弱めだが自動回復タレントがどうしても付けたい時などに一個あると便利。ヒールリングのDROP渋さを考えるとこちらでもといった所。

[注意点]
・スピードアップミャッホー後は微妙に追いたくない速さに。敵の技後の隙は逃さないように。
・ひさしぶりの毒、判定はそれなりだが注意しよう。
・全員が動かなくてはならないパターンが多いのでヒールに期待しすぎない。特に外周付近は危険。
・フォローウィンドはドシドシ撃たれるので避けられるようにしておこう。

[タゲ取]
ホーミングスフィアでの逃げを許容できる編成かで決める。
徹底的に敵を追った場合はホーミングスフィアはほぼ飛んでこないので分岐点。
(敵:近距離から離れ→フォローウィンド2種類、Lスキルでさらに離れるとホーミングスフィア。)

近接キャラが多いなら基本的に近距離、アームで固まった場合は最悪空中へ追撃できるので遠距離でも問題なし。青で固まった場合はは空中へ逃げられても追撃できるので基本的遠距離でタゲ取。キャスターはメイン火力の高さしだいだが基本的に跳ばれると当たらないので近タゲで地べたを維持したほうが良い。

[技セット]

・両手拍手
・スクリューラッシュ
・スクリューフォール
・ポイズンスポア
・ホーミングスフィア
・フォローウィンド・トライ
・フォローウィンド・キュ-ブ
・スピードアップモード

・両手拍手
発生早め、背後でも当たる、ダメージは抑えめなのが救いな技。ぶっちゃけかみつき系なので高難易度ではヤバイ予感。

・スクリューラッシュ
回転しながら水平方向へゆるく直進。当たりが悪いと連続HITされるのでなかなか近づきにくい。カサ付近に判定があるようで後ろ側へCAで密着する分には大丈夫。

・スクリューフォール
こちらは真上から襲ってくる。直撃範囲はマーカー付きなので回避は余裕。

・ポイズンスポア
毒吐き、判定は早めなのでLスキルCAを過信しすぎないように。判定の持続も長くなかなかやっかい。

・ホーミングスフィア
そこそこの高度(シャドウフレアが当たらない程度の高さ)に跳んだ後拡散弾をばらまく。発動位置へは4発程度飛んでくるがあまり気にならない。自キャラの跳んでも当たる技を把握しておこう。

・フォローウィンド・トライ
Δ、逆Δでほぼ2HIT。中央or外周へ。外周側のほうが安全なことが多いので素早く安置へ。

・フォローウィンド・キュ-ブ
攻撃範囲はそこそこ広いが安全地帯も多い。外周はほぼ埋まるので外周から1ステップ程度の安置へ。赤線ウインド→中央トルネード→Y字ウインド、後半のY字は前半の隙間を縫うように飛んでくるので位置取りが重要となる。雪印

・スピードアップモード
ミャッホー!
なかなか端末への負荷が高そうな動きをしてくる。移動速度上昇で動きの制御は難しく。

[属性耐性]
確認中
地+25%、その他耐性無し。いつも通り。

[報酬]
イベント武器とはおもえないほどファクターが良い。ガチャ武器が引けなかったら予備で確保しておきたい。
 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円