だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

汝が騎士道を示せ 神殿に現れし魔界の蟲[絶]追記

どうも!旬は一瞬がモットーの筆者がお送りします(大嘘)

 死屍累々とプレイヤーたちをしばき倒す蟲様。

f:id:fiveorsix:20180215214706j:plain

クリバフ抜きでも少し多め程度で終わると良心設計。クリスタルガーディアンほどのイライラっぷりはありませんが・・・ダメージは低くなく、壁役から順に倒されることもしばしば。

筆者の死因No1はソニックフルHITだったりする、他の死因が壁際コンボ回転→突進程度なあたり前世は名の知れた格ゲーマーだったのだろう。

新技は絶でもガードレス範囲内and避け準備可能と黄1枠とアクセで守備面は十分。被ダメ-20%程度でだいたい耐久可能。
が同一編成にいるとタゲ分散するので、黄側はLスキル連打で待ちスタイルがベスト。各ロール別攻略へ・・・

 

ソニック2発目の出の速さでラグチェック。2,3発目の出が遅い時は頭突き等もずれるので注意する。

 

:敵がありがたいことにでかいので敵(テーブル)を挟んで黄とお見合い(裏どり)。ラグ抜きなら突進なども当たらないので強気で攻める。突進直前の浮き中も技によっては攻撃可能なのできっちり殴る。
 問題は遠距離タゲ取り時。SスキルCA(接近)→ステップor歩きで青の直線上から離れてから動く。スキルで移動できる双剣、アームはこの点がアドバンテージ。

:壁を背にするかは今回任意、外周沿いに頭突き誘発スタイルで広くスペースを使ったほうが自分が死なない=PT決壊しないで安全。突進で敵が流れた時は動かずLスキルCA始動で引き戻す。ロックレインは発動確認後にSスキルCA、アースストライクは自前のガードレスでLスキルCA→SスキルCAで攻め継続可能(マルチのみ、シングルだとシビア)。突進は中距離だとステップ2回で処理が無難。前進頭突きは攻撃判定の出は早すぎるので回転攻撃からのコンボ時は大きく距離を空けて対処。アーリィはステップ性能が微妙なので突進類は無敵で避けず、2ステップで範囲外にでる立ち回りで避ける。

:黄同伴時はソニック程度しか飛んでこないのでから離れる。黄から90度程度折れた位置にいるとベスト。ステップ距離の短いキャラは突進時横へ2回ステップ。

:フレイを除いてめったにタゲは来ない。タゲられても至近距離ではないのでソニックで倒れることはまずないのでアースストライクのみ警戒。詠唱が見えたら前ステップ→一段目ガード→ステップで安全。最遠距離なので方向だけ間違わなければ安全。
wave1,2は通常で溜める(白目)

:紫と同内容、今回は滅多にタゲは来ない。タゲ取役の動きを見ながら、ぼったちで術連打はせず敵が来たら早めに離れる。今回はヒール重点、回転攻撃→前進頭突きなどに刺さるように動けるとベスト。

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円