だいたい曇り

ゲーマーの備忘録になります

SOP#24より

どうも!コンブ大好き筆者がお送りします。

 次のコラボニーアオートマタとのこと、財布キツイネン。しかも未プレイだよ・・・プラゲすまない・・・半額中に買うからお許しください。虐殺王子でもいいのよ?
タレントはA2さんちゃんがおもしろいタレント搭載で期待中、ちょっと痛いわよ~なお姉さんのRUSHゲージもあれくらいにしてください。

 

ディアス覚醒・・・?Why?ヴィクトルはいずこにーかーらーのー新ロードマップ

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発表済みの非エース二人組が「他」に入っていることを願うしかないぞ。
エッジさん覚醒って明らかに覇級の攻撃力やばいんじゃないですかね・・・どうせ避けるので全体攻撃程度しか気にしないんですが。

マルチ的には覚醒ディアス多めでも、青枠は問題ないので(赤麗フィア、蒼穹レナス等)去年ほどきつくない印象。まぁ去年も与ダメ+20%と貧弱だったので問題なかったんですが。

とりあえず明日新コンテンツ「素材合成」がくるっぽいんですがゲーム画面を使った操作は今回無し。進化素材の上級化などが行える模様(Sx5→Mx1とかだろうか)
ディープダンジョンからディープスペース探査に名称変更、覚醒実績がやっと終わる。

 

衣装コンテストのレベルがちょっと高すぎじゃないですかねぇ(絵心無し)
5,6月まで待たねばならぬのか・・・(花嫁その2、少ししたら水着でまた限定連発ハヤメテネ)
アルベルあたりはいそうなもんだけど見なかったのは意外。

ゲームの電撃感謝祭2018にてあきまん大明神と和ケ原聡司先生のサイン会が開催とのこと。

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FESも実施しない?する?との事。もう少しゲーム内の不満消化できてからのほうがイインジャナイカナーとも思ったり。

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コロ・・・?さんよく繋いでくれたぜさすが芸人だぜ。
フリー〇様で検索してチャンネル登録すればいいんだな・・・

 
SOキャラで大剣アーム増やしようがないのである意味コラボは正解ですが・・・SOキャラくらいは早めに全部実装してほしい筆者。あとルシフェルとかいつ使えるようにナルノカナー。


以下キャラ紹介

2B(片手)
[タレント]
(全体)ATK+40%
(全体)HP100%時ATK+60%
回避によるダメージ無効成功時に回避の消費AP-100%(10sec)
(全体)通常攻撃のAP回復量+100%
回避の消費AP-50%、攻撃中に空中回避可能、光闇属性付与

非常に高い単独性能+トレンドATKバフ値。
タレントは攻撃的だが動きは守備寄りな印象、狼ミリーと非常に似通っている。

残存HPでのATKバフスイッチタレント。バフが安定的に働く甘猫レナとの差別点。
細かい攻撃や小ダメ全体攻撃時はあちらに分があるが、遠距離から攻められるラティや純正シューターはこちらのほうが相性〇。まぁラスウェルと赤リーンベルみたいなもの。

新タレントとして回避による無敵抜け時にメリット発生だが、そのままだと攻撃面でのプラスにならないため難しい。ステップ→S通常1→ステップで消費0のAP補充が可能だが、始動のためにわざと巻き込まれに行かねばならないのが一番の問題(しかも↑のコンボだとHIT維持のアクション以外棒立ちAP回復の方が早そう)。
他の出番だとアドヒジョンアルマの殲滅避けなどか。

[バトルスキル]
・ヨルハ部隊ポッド制御・壱
・ヨルハ部隊剣戟・壱
・ヨルハ部隊剣戟・弐
S,Lレンジ備えているがメイン兜割スタイル。RUSHゲージはHIT数が稼げないタイプらしく早め。兜割が気に入るかどうかといった所か。正直常夏レイミの香りがする。

[RUSHバフ]
4000%
属性与ダメ+70%
(全体)属性与ダメ+50%
キャスターへの恩恵ほぼ0から脱却はせず、強すぎずナイスな調整。

 

9S(片手)
[タレント]
(全体)与ダメ+45%
(全体)HP100%時に与ダメ+55%
(全体)回避の消費AP-50%、移動速度+30%
攻撃中に空中回避可能、回避距離と回避速度+100%
ATK+15%、HIT+10%


自己バフ搭載の標準的な与バッファー。なので通常振らないスタイルなのか気になる所。
赤麗のフィアの回避タレント+標準的な与ダメ(RUSHバフ込みで与ダメ+85%)。

タレント的には特に特徴がないので片手シューターをどう思うかといった所。
インファイトのできる青と考えるとタゲ取の面ではメリットもデメリットも。
RUSHバフのHP回復が高めの性能なので所謂万能キャラを目指したのだろう。

歩いてる姿はほぼバグ画像、トコトコトコトコトコトコトコトコトコ。同期大丈夫ですかこれ?
ポッドかわいい。

[バトルスキル]
・ヨルハ部隊ポッド制御・壱
・ヨルハ部隊剣戟・四(旧字体)
・ヨルハ部隊剣戟・参
L2種類お披露目。LスキルのみでRUSHゲージが溜まるか気になる所。


[RUSHバフ]
4000%
(全体)HP50%回復、与ATKダメ+30%(20sec)
与ATKは被り気味だが高めの回復だけでも価値アリ。

 

A2(大剣)
[タレント]
(全体)HP+20%、MAXHP20%以下ガードレス
回避で攻撃無効化時、自分(味方)のAP100(10)%回復、
(全体)単体与ダメ+20%、HP100%時に40%
ATK+20%、DEF+20%

単独性能はソコソコ、使いこなせばそれなりといった所。
本体性能は攻撃タレントにすべて持っていかれているので黄2枠向け・・・だがタゲを引き付け切れれば問題なし(震え声)。

自分は敵の攻撃を回避、タレント発動でガシガシ攻撃するスタイル。残AP以外あまり気にしないで気は楽だが、きっちりタゲ取しないとタレント発動せず、守備タレント貧弱でピンチに。自分のためにタゲチャ系統装備必須である。むしろ+2あたりを内蔵しなくて良かったのかレベル。

他のメリットは単体与ダメが開幕から高数値、被弾しなければ高数値を維持可能なので非常に便利。
 

[バトルスキル]
・ヨルハ部隊ポッド制御・弐
・ヨルハ部隊剣戟・拾壱
・ヨルハ部隊剣戟・拾弐
ほぼシウスと同内容。扱いやすさ〇。ポッドのCA時の挙動が気になるが、射程が短いのであまり期待しない。
AP周りが重そうな事と、タゲ取必須で遠距離戦できなさそうなのが差別点・・・?。


[RUSHバフ]
4500%
単体与ダメ+60%、HP15%回復/3sec(20sec)
自己バフ更新型、そこまで火力は上がらず。高速RUSHでダメージ蓄積なのだろう。

 

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