だいたい曇り

夢の島にとうこそ

桜の星で芽生えた絆 巨大鳥討伐[絶]

どうも!熱帯魚に癒される筆者がお送りします。

[報酬]
桜紋の栴檀板(せんだん(の)いた)
・CA中ガードレス
・攻撃中に被ダメー10%
避けゲーのSOAで攻撃中に被ダメを抑えても基本的にしょうがない。CA中ガードレスは被ダメをあげてでもスキルを使いたい(繋げたい)キャラ向けなので、紫&緑向け。近距離ではそのままお陀仏の可能性のほうが高いあたり実に後衛向け。

[注意点]
・単発火力は高め、守備寄りの編成でなければ攻撃系アクセのほうがベター。
・隙が少ない割によく動く。
・新技はエイミングダートが一段上の性能。

[タゲ取]
近接がいなければ近遠どちらでも。基本的には中~遠距離でガードレス込みで捌く。
遠距離タゲ時は怖い攻撃がそこまでないので強きに攻める。HIT維持は青がいるかどうかでほぼ決まる。
近距離だと追いかけっこになるので紫が戦力外通告(火属性にまともな命中率の呪文がないため)、編成時点で考えておこう。

[編成]
基本的にor遠距離タゲ取可能な黄がタゲ取、基本的に近接キャラの数しだい。
ガードレス無しだとめんどくさいので黄は確定。緑は命中率の良い夢想ウェルチなどが一枚上手。ダメージ的には術一発目(微ダメ)がメインなので吸収武器or自動回復程度で間に合う。

or:緑込みの基本編成。灰はoror
:火力より、灰はほぼ青2枠で枠の代わりを行う。

[追加技]
・エイミング・ダート
突っ込んだ後、地面に嘴さして衝撃波。SO的にはメジャーな感じの技。ホストは至近距離でも被弾しないあたりいつも通りの性能。まともな回線状況なら当たっても1HIt程度なので即死はせず。移動速度が非常に速いので要警戒、危険度的にはNo1。

・エレクトリカル・ピラー
フィールド円形6か所に即死級ダメージの稲妻。ダメージが発生するまですこーし時間があるので逃げるのは容易落ちてくる場所が固定なので、隙間から動かないプレイでもOK。だいたい位置を覚えておくと攻撃範囲に入っているかどうか判断が付くので逃げやすい。ステップ性能を向上させてしまった場合はフィールド外をなぞるように動く、中央にいくとだいたい通り過ぎる。
攻撃判定の持続が長く移動技は基本的に相性が悪い。CBを崩してでも動かない技を振ろう。

 

不意のエイミングダートが死因No1。
意外にもNo2はサンダーフレア、赤、青のDEFだと被クリ時5k近く食らうのでそのままお陀仏。

 

そこまで強くないBOSSですが猪狩りはお得意な様子。

 

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