だいたい曇り

夢の島にとうこそ

ミカエル[覇]

どうも!ピザバリバリな筆者がお送りします。あぁっ口の中きtt

 実はほとんど書くことがない事実
(属性耐性更新済み4/29)

fiveorsix.hatenablog.com

 

理由が非常に簡単で、追加行動がないため。
ジエは地面爆砕とか超レアな殲滅技が主力になってしまったのでそちらの解説が必要なものの・・・こちらにはそのようなモノがないので素直に戦うのがベスト。

近接キャラはシューティングフレアなどで接近を拒まれるので非推奨。アリューゼレベルのRUSH溜め性能でないと遅れがち。
殲滅は火力向上タイプ、そもそも避けるのが前提の覇では問題なし。

同期以外の理不尽さがないので各技への対応を密に!前半はガタガタ。さっさと焼却モードに移ってほしい。

[注意点]
・体力高め、バフ被りすぎは避ける
・近接は慣れが必要
滅ベースの対応で万事OK
・スピキュールが避けられなくなったら少し休もう
・今回もDEF高め、属性倍率がなんだか違う様子

[流れ]
序盤は獄ベースの挙動。HPが焼却モードに入るまでは・・・
タゲ取役に接近→隣接時限定で攻撃→(接近)→攻撃のパターン。
銃キャラが多い場合は連れまわしてもいいが、基本的には技を振らせて硬直を狙ったほうが良い。
火の玉ラッシュは発生が優秀なのでLスキルCAを狩られること多し、ガードorステップで。
焼却モード後はいつも通り。プレイヤーの体力との闘い。

[編成]
今回は即死があまり無いので黄+守備タレント青でスピキュールも(ガードで)確定で耐えられるようになるので(練習兼生き残り)シングルはそこまできつくない。
マルチでは基本的に遠距離キャラ多めなのを念頭に置いてキャラをチョイス。

[マルチ]
灰灰:灰はあたり。クリティカル関連のバフを一人用意。


ベストな選択肢はゼファーと少な目ながら、40%以上なら問題なしと考えると選択肢は十分。
飛び回ってる最中に何か役割を持てると良いが・・・


タレントが被りすぎないように調整。本筋はガードレス+クリティカル付与の桜雲のディアス、AP回復速度+50%の覚醒マリア、ライフル組、何でも屋の制服ソフィアあたり。クリティカル特攻の赤麗のフィア、ステップ強化の9S(近接にとっては非常にありがたい)は隙間産業。超隙間産業は軍服アンヌながらゲージは厳しめ。



やヴN1
近接でも動きに癖のないキャラはそこまできつくない。ぶっちゃけ向かい風MAXだがディアスなんかは非常に楽。慣れるまでは席ないけどね!
近接ならば遠距離タゲに特に固執する理由がなく、足回りが軽快なキャラがよさげ。火の玉ラッシュは察してガード避けor避けへ、発生速度がやばいので2回ほどもらうとかなり厳しい事に。
残APとの闘い。
やヴN1


氷弓メイドクレアはバッファーとして優秀(与ダメ+50%、RUSHバフクリティカル率+50%)
お休みの所申し訳ありませんがレザードさん出勤です、フィギュアフェチの力魅せてください。


ヒールのみで溜められるキャラはそこまできつくない。クリティカル率のバフがかけられるミリーちゃん、聖夜プリシスあたりは問題なし。DEFマイナス搭載の夢想ウェルチもギリギリライン。地属性の割にクリティカルでいつもと同じダメージがでる当たりダメージ計算がめんどくさそう。
解決済み、高DEF、火以外の耐性無しでマイルドオーシャン。

[属性耐性]
火ー95%、氷+50%は据え置き。他の耐性は全部消滅、ほぼすべて等倍で通る。
焼却モード前後で全属性測定済み。第二の特攻クリティカルはタレント側で賄いたい。

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円