だいたい曇り

夢の島にとうこそ

ディープスペース指針

どうも!新コンテンツに対して不安しか抱けない筆者がお送りします。

 あーこのコンテンツの記事書きたくねー延期してコレとかどうなってんのさ!

 

ってことで基本指針のほうは緊急メンテ当日の記事に記載済みなのら!
そこそこ見えてきた部分もあるので具体的な流れをさくっと。

 

[①レア探索ポイントの重要性]
通常時のミッションからレア探索ポイントに派生するのはもはや説明不要でしょう。

f:id:fiveorsix:20180430121206p:plain
基本指針の通り、覚醒素材集めにはレア探索ポイントの発見が第一となります。
理由も非常に簡単で、ボーナス「覚醒プログラム【色】発見率アップ小~中」では覚醒プログラム・γが滅多に出ないためです。出るのかねぇ、中は出ない気がしなくもないけど

もう一つの理由はアイテム獲得の枠が多いため、こちらも非常に重要!

 

ただ困ったことに・・・ボーナス内容がランダムな為、こんなポンコツレア?ミッションになることも。

f:id:fiveorsix:20180430121621p:plain

うおー!さっさと電子の海から消えてくれ!


結局レア探索ポイントのボーナス内容は運任せなので試行回数重ねるだけです(何も攻略していない)。

 

[②レア探索ポイントで当てたいボーナス]
前述通り「覚醒プログラム【色】発見率アップ大」が最優先となりますが!
なかなか出なかったり、根本的にボーナス倍率上昇に10覚醒要求されたりとイライラMAX。あのー覚醒させたいので集めてるんですが!

なので・・・欲しいロールの10覚醒キャラがいないならば、覚醒プログラム【色】発見率は以上ならこなすで問題無し。どっちみちベータもそれなりの数が要求されるので早めに集めなければならず、初回のγは素材合成で交換すればOK。
初回の覚醒キャラは苦労してね♡ってことなのでしょう(嘔吐)。
覚醒プログラム【色】発見率アップ大でもまずまずγは落ちないので気長に・・・(泣)

 

それ以外だと・・・
単独で回す価値がありそうなのはリミットブレイカー発見率アップX。こちらも小だとリミブレSしか出なさそうですが、中以降は枠数も伴ってそれなりの数が手に入ります。
覚醒プログラムのお供に欲しいのがレアアイテム発見率アップX、+1~2追加アイテム発見率アップXあたりデスカネー、実際何%加算かまったく分からないので手放しに勧められませんのでここは非常にグレーゾーン。ついでにでたらラッキー程度。

 

[③通常時に狙いたいボーナス]
レア探索ポイント発見率アップXが最優先。(待ち時間が派生先に影響しているかはイマイチ分かっていないのがネック、申し訳ない)
上記の通りレア探索ポイントがすべてと言っても過言ではないのでそちらを狙う。
覚醒プログラム【色】発見率アップ大では10覚醒キャラが要求される要求されるパターンもあるので、覚醒キャラがいない場合は中を優先的にこなす。

αは常時狙える事と、覚醒プログラム【色】発見率アップのはずれでそこそこ拾える事と、レア探索ポイント発見率アップが見当たらない時にこなす程度で十分(消費量は多いのものの、上位アイテム優先)。
通常時の理想形はこんなの、優先的にこなす。

f:id:fiveorsix:20180430133326p:plain

0.5hなので実際のアイテム枠は2か3。全部αでも10個程度。
通常時のミッションは枠数の関係上全く期待できない。

[④自動編成はかなりのポンコツ]
皆様お気づきでしょうが自動編成は「未出発のキャラ」で「能力の高いキャラでボーナスをできる限り埋める」仕様なので

こんなのが

f:id:fiveorsix:20180430140608p:plain

こんな風になるので(げっそり)

f:id:fiveorsix:20180430140611p:plain
左から・・・シードMAX、10覚醒シードMAX、シードMAX、シードMAX、シードMAX、10凸、10凸、シードMAX

こんな感じに調整(すっきり)

f:id:fiveorsix:20180430140614p:plain
シードなんて不要な癖に要求だけ高いので無視。
上段レア探索が目的なのでMAXまで、進化クリスタルは要求が低いので埋めて出発。
同様に・・・いらないアイテムの確率は不用意にあげない事も必要なのです。

少し追記
探索後に手に入るものは、このリストの中のもの+経験値素材から抽選。
つまり覚醒素材がリストになければそもそもDROPしない(低確率ででそーな気もしなくはないが、8hの枠数で例外全く見ないあたりボーナス欄にあるものしか出ないのでしょう。ボーナス後半の小~大で質が決定、時間で枠数決定)。
 

[番外編]
その1
前回に引き続き、即時帰還アイテムは消費が倍々に上がるので追い込みor時間調整がどうしても必要な時以外はスルー安定。出費ヤバイ。

 

その2
レアポイントは上書きで共存できない、微妙な仕様なので帰還済みが複数いる場合は注意する。ヘルプにも書いてありますが、1つの銀河(ロール)に拘る場合は少し注意を。

覚醒キャラがいないロールは要求が満たせない事もあるため、キャラ数の少ない初心者さんには進め辛いコンテンツ。
覚醒キャラが2回りほど強ければ良かったのですが、最新追加キャラと攻撃性能はそこまで変わらず、若干耐久力にメリットがある程度といった所・・・高難易度だと耐久力とかどうでもいいので実際メリットが薄いっていうね!OMG!

艦長も宇宙漂流中と大変な身、従業員がバイド化しない程度に働こう!

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円