だいたい曇り

夢の島にとうこそ

EOE-Letter- 瓦礫の怪物[絶]

どうも!すっかり気分は正月に戻った筆者がお送りします。

今回は戦闘時間の短縮を狙ったのかさっくり周回させていただいたキャノン・ダディ。

[報酬]
慈愛の女神像のミニチュア
・ターゲットと遠距離時、MAXHP20%以下ガードレス
・ターゲットと遠距離時、ラッシュコンボ与ダメ+10%
遠距離立ち回りキャラ向けの強めのガードレスアクセ。
マルチ向けで頑強では耐えきれない場合などを想定か。シングルではまずまず黄込みの編成になるので有用度はさほどなく、ロール狙いの攻撃を持っている相手向けといった所。近距離時はガードレスが発揮しないので過信×。

[注意点]
・開幕はチャンス、敵の懐へ
・タゲ取者付近は超危険、相手の側面を取るように位置取り
・砲撃はガードが非常に有効
・CAしすぎない、引っ掛かるとめんどくさい攻撃多め
・戦闘時間はいつも通り4人RUSH2周程度。HITを稼げる環境なのでRUSHは全体的に溜まりやすい。

[タゲ取]
近接がいないならば近~遠、いるならば遠距離。
踏みつけ、パイルさらに精密榴弾砲での近接拒否性能が相変わらず高いので近距離での戦闘は薙ぎ払われがち。移動はあまりないので紫&緑もゲージを溜めやすいメリット。
遠距離タゲ時は攻撃範囲広め、移動技多めへの対処を行う。良くも悪くもフリースタイル、全員で避ける。
タゲ取者はそこまで余裕がないのでRUSH1stは2ndがフォローも視野に。

[編成]
今回はガードレスは不要。即死ライン引き下げは守備タレント1枠で十分なので守備タレント持ち青もしくはを一人入れると安定感UP
黄は一人まで、理由も簡単でタゲ移りで事故率UP。黄青混在はたまーに青側に砲撃が飛ぶ程度なので気を抜かなければ問題なし。
遠距離タゲ主流なので近接フィニッシャーは快適。
青枠が2枠取っても与バフしかこないパターン多し、その場合は紫のほうがマシと臨機応変に。

灰:基本編成。灰はフリーのままにせず、からチョイス。

[追加技]
・榴弾砲
中央にぶち込みフィールドのほとんどを占拠。L通常攻撃のレンジが足りず、トコトコ歩かないように注意。ダウン復帰の長いキャラは心底不利。最初の位置取りで遅れないように。

・精密榴弾砲
近距離時に見かける技。指定の範囲に小型榴弾砲を叩き込む。だいたい敵を守るように立ちはだかるのでそのあとは遠距離タゲで跳び気味。APは十分に残しておこう。

・超低速ミサイル
至近距離でも問答無用で放ってくるなかなかやっかいな技。守備タレント1つでは耐えきれないので早めに処理。少し距離を取り(SLレンジの境目から後ろへ一回ステップ分程度)、ステップで突っ込んで爆発させた後そのままステップを重ねて攻撃範囲外へ抜ける。
射出位置が地味に高く、少し飛ばせないと接触できない。
APが無くなるとアウトなのでAP回復は非常に重要。APは回避距離UPタレントなしなら3回分、ありなら2回分程度では確保しておく。
近距離張り付き時はそこそこ旋回したあと落ちるが、ちょうと高速強襲と被るとお陀仏。
体感レベルだが、近距離で特に抽選される気がする。自分もろとも消し飛ばしたいのだろうか?
 

低速ミサイル以外に怖いのは・・・高速強襲程度。しっかりこちらを踏みつける(そうとしか思えない)のでしっかり避けよう。
側面を意識して動けばOK。タゲ取役が安定しないと精神的に苦労するBOSS。

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 
APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円